すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

彼女が僕の近所に引っ越す話になりました。ただ、資金がなく当分実現できないとの事でした。彼女は一人暮らしで、在宅でIT広告の仕事をしているという話は聞いていたのですが、本当にやりたい仕事でもなく、ほとんどやっていないようで、貯金を切り崩している現状のようです。

それなら引っ越し代は僕が負担するとメールで提案したのですが、すると今まで毎日やり取りしていたメールが急に途絶えました(と言っても、途絶えてまだ3日ですが)。

同じメールで、約束している旅行やコンサートの代金も僕が出すので大丈夫という事と、知り合った頃に彼女がもっと仕事を頑張りたいと話していたので、その意気込みはどうなったのか、併せて言及しました。

さて、皆さんの想像を巡らせてください。
何故、彼女のメールは途絶えてしまったのでしょうか。
彼女は何を考えているのでしょうか。何をしているのでしょうか。どうしたいのでしょうか。

今のところ、怖くて改めてメールをしてません。。。

  • 質問者:hr
  • 質問日時:2010-10-08 00:00:48
  • 0

並び替え:

お金を出すより、

一緒に住みたかったのだと思います。

それが言えなくて、

考えているのでしょう。

彼女のメールを待った方がいいですね。

  • 回答者:てぃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

結婚を意識するような年齢で何年か付き合ってるなどなら
プロポーズして欲しかったとか
一緒に住んでも良いと言って欲しかったのかもしれませんね
引越し代だけ出して貰っても家賃が払えなさそうなので・・

でも結婚などはお互い意識してなかったとしたら
自分でお金貯める為に仕事探してて
仕事が決まる迄連絡しない!と決めたとか・・・?

上記のような感じなのかな?と思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロポーズしてほしかったのだと思いますよ。
仕事もやる気がないのだと思います、

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性側の意見としては、旅行やコンサートのお金なら「ありがとう」で
受け入れられるけれど、
引っ越し代20~30万は、申し訳なくて素直に受け取れないです。

知り合ってからどのくらい時間が経っているのか分かりませんが、
時間が経っているのなら、仕事をやってみたら、想像と違ったり、上手くいかないこともあると思います。
意気込みはどうなった?と聞かれると、少し傷つくと思います。
少なからず、彼女さんも現状に後ろめたい気持ちはあると思いますので。。

だから、いろいろ考えているのだと思います。

ただ、第3者の意見としましては、
そんなに甘やかさない方がいいのではないでしょうか?

本当に彼の近くで生活したい、という気持ちがあれば、時間がかかっても絶対お金を貯めると思いますし、それだけ頑張ったのなら、同棲するのもアリだと思います。

  • 回答者:匿名キボウ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めは同棲しようと言って欲しかったと思います。
でも、引っ越し代・旅行・コンサートの代金を負担すると言われてプライドが傷ついたんじゃないかと・・・
仕事の事を言及されたのは駄目押しになったかもしれません。

↑は私の想像ですが、それにしても彼女は考えが甘いですね。
普通貯金を切り崩して生活している時には引っ越しも旅行もコンサートも考えないんじゃないでしょうか?
まぁ1千万でも貯金があれば話は別でしょうが・・・

  • 回答者:r7い5 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしかして・・・プロポーズを期待していたのかも・・・。
だと想像すると、気持ちが完全に行き違ってますね。

食事や映画等に誘ってみては?

・・・・・もしかして、あなたはそのことに気がついていて、はっきりした返事をしたくなくて仕事のこととかを言及したのではないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金のこと云々よりも、仕事のほうはどうなったのかという発言のほうに
抵抗があったのかなと思います。

彼女の仕事のめどが今現在もついてない状況なら返信しづらいし、ついつい
スルーしてしまったのでは?

または、「失礼な! 私は物乞いじゃない!!」と思っているか。

いずれにしても、彼女のご機嫌はよろしくないようですね。
1週間くらい様子を見られたらいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事はあなたも分かっているのではないかな?
生活費は貯金を切り崩している
仕事が順調ではないようだ
というところから
あなたが生活費がお互い大変だから一緒に暮らそうと言ってくれると思ったのでしょう。

旅行やコンサートで僕が出すというのは彼女に取れば普通の事でそんな事よりも
生活自体に潤いが持たされる事を期待していたんじゃないかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

引越しの話を取り下げては?

引越し代を負担という話も、人によっては重くかんじる場合もあるし、その時は話が盛り上がって本当にしたかったんだとしても、あとで冷静になったときに不安が出たり、やっぱり無理だと感じたんじゃないでしょうか。

彼女にとっては今の距離感が一番しっくりくるのかもしれないですね。

1人暮らししてる人ってプライドの高い人多いですよ。

仕事を頑張ってないのはどういうことなのかとか言われるとムカッとくるだろうし、何でそこまで言われなきゃいけないんだろうって考えるし、誰でも連絡よこさなくなると思いますけど。

煮え切らない彼女の態度に腹を立てるより、今は見守ってあげた方がいいと思いますが。

  • 回答者:ハワイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうカネが絡んだ関係になると付き合い方が難しくなるので、敬遠したと思います。

この回答の満足度
  

喜んでその提案を受けるような彼女でなくて
よかったと思うべきではないでしょうか。
彼女は彼女なりに色々考えを持っている人なのだと思います。
何をしたいのか何を考えてるか、その人でないとわかりません。
ちゃんと話し合って彼女の意見を尊重してあげて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所に引っ越すなら、いっそのこと同姓しちゃったら?
私それで転がり込んでます(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼氏といえどもお節介だなって思いますね。
人間って自分が思っている弱いところやダメなところを人に指摘されるのが一番カチンってくるらしいです。
お金を出してくれる気持ちはうれしいですけど そうしたらまるで愛人かなにかみたいで彼女としては複雑だと思います。
腹立たしい気持ちと 自分が情けない気持ちとで どう返事していいのか悩んでいるのかも知れないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

想像を巡らせてみました。
お金を出すと言ったことよりも、意気込みはどうしたのかと言われたことを
ムッときたのかも?と思いました。

「こないだは、ごめん。」というメールを待っているような気がしますが
彼女さんの性格を知っているわけではないので、これは想像です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女の意思で引っ越すと言ったのですか?
けど それをアナタが負担すると。
 アナタとしては普通に負担する。って送ったのでしょうけど
それはきっと 彼女のプライドを傷つけたのかもしれませんね。
今のところ プンプンとスネているのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る