すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

保釈金を払うのはどう思いますか。5万元とのことです。

  • 質問者:かけふ
  • 質問日時:2010-10-10 20:17:34
  • 0

あのならず者国家のことです。
支払わなければ執行猶予つきの死刑にでもなってたでしょう。

日本でさえ大阪地検特捜部や大阪府警のように平然と犯罪を作り上げることができる世の中です。
ましてや三権分立のその上に中国共産党がある社会主義の政党的独裁国家です。
どんな犯罪でも意図的に作り出せることもできるでしょう。それでなくとも日本人は嫌われてるのに。
金で済んだけ良しとせねばなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

保釈金というより身代金ですね。
このままではビジネスや外交カードとして民間人拉致を始めかねません。
日本政府も中国進出している企業に他国(台湾や東南アジアなど)に拠点を移すよう
促した方がいいと思います。

  • 回答者:夢のかけら (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆすりたかりもいいトコです。
本来必要がないものでしょう。
誘拐したのと一緒です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
おかしな国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あほらしいです。腹が立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の刑訴法の保釈保証金と同じなら、返還されるはずですが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
フジタの残りの1人の人の事でしょうが
そうきましたか..。
やくざみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石原都知事も言ってたようにヤクザの手法と一緒ですね。
中国はもはや国なんかじゃないです。
常識なら無条件開放するのが当たり前です。
あんな国には1円たりとも払う必要はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悔しいですね。
本当は必要のないお金ですし、不当逮捕であることは間違いないのに。

もはや中国はマフィアと同レベルの犯罪者集団と言えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不要な費用だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何で払わないといけないのかわかりません。
船長と交換すればよかったのに・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無事解放されて良かったとは思いますが、保釈金が高すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうして保釈金が要るの・・・

おかしな国です。

  • 回答者:むちゃくちゃ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんで払わないとダメなんでしょうか・・・
向こうはタダで船長を取り戻したくせに。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得ができませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解放されたのではなかったのですか。

保釈金を払うという事は、罪を認めて実刑が確定
したという事ですよね。

それとも、中国では日本と違うのかな?

中国は節操のない、いやらしい国になったものです。

三千年の歴史感や、儒教の教えはもう廃れてしまった
ようですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保釈金てのは裁判終わったら返ってくるんでしょ?なら問題ない。
システムが日本と違うのかな?

  • 回答者:ききかぢり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんで払わなくちゃいけないのかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保釈金というからには、今後公判があるってこと?
別に無罪だから釈放されたとか、じゃないんだ。
額はたいしたことないですが、全然すっきりしないです!

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一党独裁の国は怖いですね。
正直今回の保釈金は納得いかないし、これで中国にとっては日本から金をとるのは簡単と思われたでしょうね。

こんな状態だと完全になめられますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独裁国家ですから仕方ないですね。
何でもやり放題。
全世界が付き合い方を考えないと。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金額的には大した事ないです。
元ですから。
しかし手段がチンピラですね。
お小遣いが欲しくなるたび、民間人を拉致って要求してくると思います。
南米麻薬マフィアと変わらない。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでそんなものを払わないといけないの、って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直ふざけるなと思いました。
こんな強請り集り国家と友好関係なんて築ける訳ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保釈金5万元で日本円60万円は、
何の根拠があるのでしょうかね。
1党独裁の共産t主義の中国は怖い国ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保釈金に60万も払うなんて納得できません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本円にして60万との事ですが
なんか納得行かないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る