すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

僕は仕事で注意されてもなかなか直りません。。。その為、どこに行っても仕事が続かず困っています。。。普通の人は注意されるとくやしいと言った感情があると思うのですが、僕には注意されてもくやしいと言った感情がなく、ただ注意されると暗い気持ちになるだけです。。。こういった考え方を治すにはどうしたらいいのでしょうか???何かアドバイスがあれば教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-17 21:51:42
  • 1

並び替え:

私も注意されると暗い気持ちになります。

ただ、このままではいけないので、
ノートになぜ間違えたのか、注意されたことを
メモしています。

なおすように心がけるといいです。

  • 回答者:ぴん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の世の中仕事がなかっても生きていける世の中です。
金なら生活保護でも何でもいろんなところからくれるし。
でも、これからの人生で結婚とか家買うとか車買うとかの幸せは働いて出ないと得られません。
そういうのを目標としましょう。
ホームレスすれすれの人生となるのが嫌で、私も同様の性格ですが、働いています。ただし自営業です。同級生の何分の一かの収入ですが、それでいいと思って開き直ってやってます。

  • 回答者:匿名  (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

目標がないからです。
家を買うと決めたらいい。

  • 回答者:お (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カウンセリングにいくといいと思います。一人で考え方を直すのは難しいので、専門の方のアドバイスが良いかと。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

初心貫徹
継続は力なり。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事を変えず続ける努力をしてください。暗くなる前にどうして怒られるのかじっくり考えてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

続けたほうがいいですよ。
変えてたらいつまでたっても初心者です。
たとえ不器用でも続けていれば身につくものです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題を起こす行動に至る際にきづくことができないということです。
つまり行動と状況と目的がマッチングしていないということです。特に重要なのが目的意識が薄いということです。それがないと状況に意味をもたなくなります。状況をただ単に注意するということでは変化のなかにあっては捕らえようがありません。ですから目的をよーくかんがえぬくことです。何のため、それによってどんな恩恵が、だれに対する影響が、コストは
などなど。てきぱきと早く速くよりも的確な仕事を心がけることがまず第一です。気持ちだとかこうなりたいとかの動機はあるんですから大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分を分かってるのですから直りますよ。
幾つものことを一度に直さないで
一つのミスだけを徹底的に直していけばいいのです。

  • 回答者:満月 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

注意されると、嫌な気分になりませんか?もう嫌な思いをしたくないと思いませんか?
ではどうすればいいのか。
嫌な気分にならないためには、注意されないようにすればいい。

全部できなくてもいいから、少しずつでもミスを減らしましょう。

この回答の満足度
  

ここで質問してる段階で反省してるのですからあせらづ頑張れば周囲も同意してくれますよ

あせらづ出来ることから改善していきましょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

注意の内容よりも、相手の怒気やイライラ感に気をとられてしまい、落ち込むタイプでは?
仕事は仕事と割り切って、注意内容だけを心に留めましょう。
手帳やノートにメモしましょう。
それが「できる社会人」の第一歩です。

もし自力での努力が無理ならばカウンセリングなどに行って相談してみるといいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

注意されてことをノートに書いて
2度と同じ失敗をしないようキをつけましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

注意されるとくやしいではなく、二度と同じことで注意されないように
意識するようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少なくとも暗い気持になるのですから、
そうならないように、一度聞いた事はノート(小さいサイズの)に纏めておいて、
同じ事を何度も聞かないようにする事から始めてはいかがですか。

注意されたあと、同じ事を繰り返せば、大抵は見放されます。
注意してもらえるうちに、直せる所からなおしていきましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の責任をちゃんと考えるようにすることです。
そしてどこが悪かったのかメモしたりして
同じ失敗をしないようにしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自己啓発セミナーに行ってみましょう。
価値観や考え方が変わるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る