すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

タバコって、受動喫煙で他人を死亡させる危険もありますよね?
このような危険な物の販売を国が許可しているのは何故なんでしょう?

まさか税収のためとか、生産者保護とか・・・ですかね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-19 15:46:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

終了したほうが良さそうですね。ありがとうございました。

タバコもそうですが
アルコールも言えてます
何故アルコールを呑んで車を運転して人を殺してしまう事件が
絶えないのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お酒もそうですね。昔からの習慣を規制するのは難しいのでしょうか。

並び替え:

単純に税収のためだと思います。

いくらタバコ税をあげても文句を言うのも喫煙者位ですし、
それでも吸う人は吸いますから。

何が恰好いいんだか、うちの友人は「タバコは絶対やめねー!」
だそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは必要としている人がいるからですね。
害しか無いなら許可しません。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

包丁って突き刺せば他人を死亡させる危険もありますよね?
このような危険な物の販売を国が許可しているのは何故なんでしょう?

ま、タバコは近い将来 発売禁止にしてもらいたいものですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

返す言葉もありません。。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る