すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

ぼくは中1です。
中3のひとに恋をしてしまいました。
どうしたらいいでしょうか

  • 質問者:ひで
  • 質問日時:2010-10-22 23:32:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

無事に付き合うことができました
ありがとうございました

告白しましょう。
頑張れ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました
付き合うことができました

並び替え:

挨拶なり、こちらのことを相手にわかってもらうようにすること。
友達経由でもいいし、少しでも距離を縮めることですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

いいことですね。

挨拶などして、

顔を覚えてもらいましょう。

友達に協力してもらうのも手です。

  • 回答者:ミリオン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年齢は関係ないですよ

まずは仲良くなりましょう
メール交換からでもいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気出して告白です!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しずつお近づきになり、友人などに協力してもらって告白しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

恋に年の差は関係ないと思います!!
私も中1です!!
中3いい人いそうだしその気持ちなんとなく分かります!!

  • 回答者:流花 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アタックしましょう。
頑張ってくださいね

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

年齢なんて関係ないよ!!
その好きな人にしゃべりかけたり、
積極的にアタックしちゃえ!!

当たって砕けろだよ!!

  • 回答者:くまさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめて寝ましょう。。

  • 回答者:いl (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

年齢は関係ない。まずは話しかけてみては?

  • 回答者: (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に想いを伝えていいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも中1なんですが、同い年の男子で中3の先輩と付き合ってた人いますよ

恋愛に歳なんて関係ないです!
素直に自分の気持ちを伝えちゃってください^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

僕も中1です。その気持ちわかります。俺の学校にもかわいい人がいます。
ぼくは、一ヶ月以内に告白しようと思っています。あなたも、がんばってください。
ついでにブログみてね。http://ameblo.jp/yuukibigbang/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し様子を見てから話しかけ、それからメルアド等を聞き、アタックしな!

  • 回答者:中三 女 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行動起こすならあと1年待った方がいいかな。お相手は高校受験でしょ?変な動揺与えると申し訳が立たない。

  • 回答者:慎重派 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思い続ければいいと思います
自分も経験があります

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思い続けるしかないでしょうね。

青春時代のほのかな恋心としてですね。

あと、数年したら忘れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きでい続けたらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きだったら、告白するべきです。
やらないで後悔するより、やって後悔したほうがいいでしょう。

私の学校でも、逆ですが
中1の男子が中3の女子に告白されて、
付き合っていましたよ。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな結果になってもいいからまずはアクションを起こすことです 今は若いけどいつか社会人になる頃には、3つの歳の差なんて気にしません

 学生の頃は感じなかったですが、20越えて社会人になってから私はいつも年下ばかりです 恋人としてつきあえるようになったときにあなたが男として年下を感じさせない気配りができるか、どうかが課題ではないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年まで小学生だった子から告白されて付き合ってくれるでしょうか?
社会へ出れば3歳差は左程壁ではありません。
まずはシッカリ勉強にスポーツに励んで年上の彼女をしっかり守れる強い男になりましょう。

同じ中学の間に少しでも仲良くなっておくのは全く悪くないので
「付き合ってください!」の告白じゃなくて「こんにちわ、先輩可愛いですね~!」位で話しかけて友達になってもらってはいかがでしょうか。

  • 回答者:寿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかくなにかアクションを起こしてください。
存在が知られないことに意味はありません。
その次に、勇気を出して話をして仲良くなってください。
いきなりメアドを聞くと引かれることが多いです。
ある程度仲良くなったら、メアドを聞いてもいいでしょう。
それがチャンスですね。
そこからアタックを加速しましょう!
時間はありませんが、急いではいけません。

そしてちょうどいいタイミング(何となく分かるようになる)で告白しましょう!

うまくいけば付き合えます!
細かい部分は、相手とあなた自身の感覚ですから、がんばってください。

  • 回答者:人生ノリノリでいこう! (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず 仲良くなる為に話しかけましょう。
そしてメアドを聞いて毎日メールして
仲良くなったら告白しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年とったから思うが、
年上には楽しくストレートに気持ちをぶつけるのがいいと思う
だめでも、謙虚に楽しく気持ちをもってるの印象がいいと思う

でも恋だからうまくいかない覚悟もしておけば
いい恋愛ができると思う

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずは話しかけたりメールしたりして仲良くなりましょう。

それから思い切って告白です。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る