すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貴方は何歳まで生きたいと思いますか

  • 質問者:sooda!
  • 質問日時:2010-10-28 17:04:08
  • 2

並び替え:

母が94歳まで長生きしましたが、大変でした。
80歳過ぎて健康であれば長生きも感謝できますね。

  • 回答者: とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

せめて75歳ぐらいまでは生きたいです。

旅行や趣味を楽しみたいです。

  • 回答者:ささみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

120歳まで生きたいです・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

120歳まで生きたいです・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

65歳ですね。
それ以上長生きしても人生楽しいとは思えないので。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

元気に過ごせるなら80歳までは生きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽に、家族が困らないなら
いつでもいいです。

  • 回答者:おむかえ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

元気に歩けるまで行きたいです。

80歳ぐらいでしょうか・・・・・

  • 回答者:☠ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽しい人生が続くかぎりは生きたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

80くらい?100だとなんかつらそう

この回答の満足度
  

う~ん。。。
わかりませんが80歳ぐらいまでは生きたいかも^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

80歳くらいまでは生きたいです。
介護されてまで生きていたくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で動けるまでです。
介護されてまでは生きたくないかな・・

  • 回答者:のみ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少なくとも子供達が成人するまでは生きていたいですね。
今、7歳と5歳なので

  • 回答者:匿名ママ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

60歳まで生きたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今なら100まででしょうか ぶけないように手に職をつけるか、ベンチャー起業をしたいです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

77さいです。・。・。・。・

  • 回答者:lk (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30歳くらいまでで十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康だったら50歳くらいまでは生きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体が健康なら、90歳くらいまで生きたいですね。
後は往生します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元気でいられるなら、80歳くらいまでは生きたいです。
病気がちならすぐに死にたいです。

  • 回答者:アイロ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

50歳。
人に老いさらばえた姿見せたくもないし、こんなしんどい、つまらない人生ならいらんです。
謡曲「敦盛」にあるように、

思へばこの世は常の住み家にあらず
草葉に置く白露、水に宿る月よりなほあやし
金谷に花を詠じ、榮花は先立つて無常の風に誘はるる
南楼の月を弄ぶ輩も 月に先立つて有為の雲にかくれり
人間五十年、化天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり
一度生を享け、滅せぬもののあるべきか
これを菩提の種と思ひ定めざらんは、口惜しかりき次第ぞ

まさにこの心境です。
織田信長が舞ったということですっかり有名ですが、長生きしてまで苦労したくはないです。
でも自殺願望やペシミスティックな悲観論者でもありませんから、私。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

70から80ぐらいがいいです。

  • 回答者:ジン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

70歳まででいいです
シワくちゃになっても生きたくないです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

70くらいまでなら苦がすくないと思うので
70です

この回答の満足度
  

80ぐらいまでは生きたいですねー孫が成人するくらいまでは見届けたいです。
・・・まあその前に自分の結婚が問題ですけど!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

88歳くらいまで生きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

80歳までは生きたいです。
父がそれだけ生きたので、できたら親の歳を越したいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

77~78歳ぐらいでいいです
年金も少なくなるしね
十分生きてきた

  • 回答者:寿命 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

惚けや寝たきりなど、他の人に迷惑をかけないなら、100歳くらいまで生きていたいです。やりたいことがあるので

  • 回答者:きんさんぎんさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

70歳まで行きたいです。
あまり長生きはしたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

70歳くらいまで生きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

70歳くらいまでですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あと50年は頑張りたいですね。
今50才なので、今が折り返し地点だと勝手に思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

80歳くらいまでは生きたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近、そろそろいつでも良いかなぁと思ってます。
ちなみに50代になりました。

  • 回答者:寒いし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

80過ぎでしょうか?

健康なら、そこまで生きてみたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元気で100歳を迎え、市や国からお祝い金をたんまりもらい(笑)、
TVで元気なおばあちゃんのアイドルとして暮らしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

65歳ぐらいまでは生きていたいと思います。
娘が結婚して子供を授かるぐらいまでは・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

80くらい・・・ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

70くらいかなとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

80歳くらいまで生きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100歳まで生きたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

70歳くらいですね。
ピンピンコロリで人生終わらせたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

80歳くらいまでは生きたいですね

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

70歳まで生きたいです。
孫の顔見て老後の生活を楽しみたいです!

この回答の満足度
  

80歳。
年金を頑張って納め続けているので頂きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

70歳ぐらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

40までで充分です。
あと五年で もぅ 結構です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

60歳くらいまでです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自己管理ができそうな
90歳くらい
までは生きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康だったら80歳くらいまで生きたいです。
病気はイヤですね。

  • 回答者:ポンポン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

90まではいきたいですね。

  • 回答者:国立 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

90歳ぐらいまでですかね

くるしんで死にたくない・・。

  • 回答者:匿名様 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

75歳くらいまで、生きたいです。
あと30年くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る