すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

キャンプでの朝ごはんって何を作ったらいいでしょう??
ご飯と味噌汁ぐらいですかね?

  • 質問者:山へGO♪
  • 質問日時:2008-08-11 16:31:00
  • 0

前夜の残りご飯で雑炊など作りました。
何でも入れて簡単でおいしいですよ。

  • 回答者:KOMERI (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん教えてくださってありがとうございましたm(__)m
サンドイッチも美味しそうでしたが、雑炊にときめいたので、
KOMERIさんをベスト回答にさせていただきました。

並び替え:

夜の内に、沢山ご飯を炊いておいて、朝は炭を熾して、焼きオニギリを焼いて、焼き上がったらお醤油を掛けるのが、お勧めです。

  • 回答者:HemHem (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムエッグなんかは楽ですよ。
前の晩の食材の残り物(野菜がよく残りませんか?)で炒めものをしたりもいいですね。
フライパンが大変なら、針金ハンガーの三角底辺の部分を引っぱって四角にし、
そこにアルミホイルをはり簡易フライパンを作ればOKです。
持ち手(フック部分)が熱くなりますから火傷に注意して下さい。
軍手やタオルが必須です。

  • 回答者:ゆーな (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの場合移動派キャンパーなので
朝はコンビニ飯とかカロリーメイトとかですまします。
ただしコーヒーだけはお湯を沸かして飲みます、
ただのインスタントコーヒーでもなぜかおいしく感じます。

という例もありますのであまり深く考えずに
キャンプを楽しみましょうよ

  • 回答者:旅人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩のカレーの残りを、今度はカレーうどんで出す・・・
とかじゃダメなのでしょうか?
うちはそうしてますが( ̄ー ̄ゞポリポリ

  • 回答者:たん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝はロールパンとゆで卵、トマト、ウインナーなど
各自好きにはさんで食べることが多いです。
後はお湯を沸かしてコーヒー。
最終日なら後片付けが楽なものがお勧めです。
前夜の焼きそばが丸々残ったので、
朝から焼きそばもなかなかオツでした。
おにぎりを作っておいて、焼きおにぎりも好きです。

  • 回答者:よんた (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝から飯盒で炊くのなら
混ぜご飯もいいですよ
後は目玉焼き

  • 回答者:パンダパン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝はパスタが楽ですよ。

  • 回答者:(・。・)v (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストを作るときもありますが、我が家では、「切り餅」を焼いています。
海苔を巻いてもいいですし、インスタントお茶漬けに入れて雑煮風にすることもあります。

  • 回答者:手抜き王子 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お素麺とうどんが、うちと友人宅の定番です。

  • 回答者:みみこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋風にサンドイッチも簡単で良いですよ。
フランスパンにチーズやトマト、キュウリなんかを挟めば良いですし、
後はコーヒーでどうでしょう?

夜や昼に手をかけるので、朝はお手軽もありかなと思います。

  • 回答者:すずちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもよくキャンプをするのですが、朝はたいていサンドウィッチにする事が多いです。
サンドウィッチ用に耳を切ったパンを買って行って、具はハム、キュウリ、ツナ、タマゴ等ごく一般的なものですが、具とパンを別々に出して手巻き寿司感覚で各自作って食べます。
あとはご飯にお茶漬けの素をかけたり、納豆かけたり、キッチンが使えれば目玉焼きにしたり、いたって普通の朝の食卓です。。。
キャンプだと前日の夜ヘビーな食事の場合が多いので、あっさりしたもので。

  • 回答者:今夜出発 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はコールマンのコンパクトオーブンがあるので、パンのトーストを作って、他には目玉焼きやウィンナーを炒めたりして食べています。
ご飯を炊くより時間もかからず、簡単にできますのでオーブンがあった方が何かと便利ですよ。

  • 回答者:タカハム (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに悩みます・・・

昼と夜はカレー・バーベキューが定番ですよね。

ゴハン味噌汁ベースであとたまご焼きと漬物でいいでいいのでは?

作り置きですませないとたいへんですものねー

移動と移動準備もありますから・・・・

  • 回答者:あはっ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る