すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

なぜ、女性って同性との身体的接触をあまり嫌がらないんでしょう?
椅子の上に座った自分の膝の上に座らせたり相手の体触ったり・・・。
男の感覚からすると奇異に見えます。

  • 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2010-11-04 01:13:05
  • 0

いやですよ~、
でも好きな人は好きみたいでベタベタしてくるんです。
私は小学生のときから、腕を登校時から休み時間もずっと組まれていて、
一度歩きにくいからやめてと言ってみたら、だって気持ちいいから、と継続・・・。
私の場合は背が高いので、余計だったと思います。
中学は小学校の継続、高校は女の先生にべったりされていました。(この先生はレ ズの噂が^^;)
今は落ち着きました。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まぁ・・・  別に気にしないですよww  私はw

普通のことですww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷え性だからじゃないですか。
触れ合うことで温もりを求めているのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は嫌ですね。
触られるのも触るのも嫌です。
人それぞれでしょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性ですが、

まったくそういいうことをしないのです。

逆にそうする方が苦手です。

かなり個人差があると思います。

  • 回答者:こうき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性(高校生)ですが
私からみても女子同士がべたべたしたり
体を触っていたり手を繋いで歩いてるのをみると
気持ち悪いと思います。
胸を触ってきたりする友達がいるので
本当にいやです。
病気なのかなーとも思うくらいです。
女性全員が身体的接触を嫌がらないというのは違います。

  • 回答者:coco (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性だけの環境で育った人は特にそのような傾向が強いかもしれません。
(実際 私自身がそうなのですが)
もともとの性格にもよるのかと思うのですが
「敵を作りたくない」 というのが顕著に現れるのが女性だと思うのです。
接触コミュニケーションをとることで 「私はあなたを嫌ってはいませんよ」 というサインになる。
特定の人間に対する「好き」 ではなくても 「嫌いではない」 という意思表示をすることで
自分に敵意を向けてこられるリスクを取り除くというメリットもあります。

少なくとも私は そのような損得勘定があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直育った環境によると思います。
私は中学で、同性にいろいろされたりするのに慣れていたので、高校で、女子中出身の子と手をつないだり抱きしめたりしましたが、相手も女子中でそういうのが日常茶飯事だったので違和感はなかったようですが、周りに時々、私がいじめられてたのもありますが、色々言われたりはしました。
なので小さいときから慣れてるかとかにもよるんじゃないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、ずっと共学でもそういうことする人結構いますよ。
私が通った学校は全て共学ですが中高の同級生にもいました・・・。

弱い存在なので一緒にいないと怖いという意識からなのかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう女性は確かに多いですが、私は気持ち悪いので嫌です。腕組んで来られたりしたら振り払ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが性差でもある気がします。
女性は特に仲が良くなると、異性でも同性でも「接触」したがりますね。

触れ合うことで信頼感を高めようとする本能のように見えますし、狩をするのが仕事であった男に対し、それを待って集団で助け合っていた女の場合で進化に差があったと考えるべきなのかも知れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中にはそうゆう方居ますね

ちょっと好意がとか気に入った方にするみたいです

本気でもないのに してほしくないですね

  • 回答者:ルイ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性ですが触られるのは嫌です。
膝の上に座られるのは仲の良い人なら気になりませんが
ベタベタ触られたら軽い感じで「止めてよ~」と言いますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性です。
同姓のボディタッチも
正直 嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性ですが嫌です。
でも、女性は自己主張しない人が多いから、けっこう我慢しちゃうんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぁ。
それは嫌な人が多いですが、ちょっとでも友達とイチャイチャしたいという心の問題だと思います。いやでもずっと友達でいたい人なら少しはがまんできます。


本当にお遊び(じゃれあい)でやってる天然っこちゃんもいますが・・・。

  • 回答者:花火 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり触られるのは嫌ですが、ひざの上に座ったりするのは普通です^^

あたしがひざの上に乗るのは椅子がないからってぐらいです!

  • 回答者:結愛 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性ですが、同性にも軽々しく触れるのは嫌です。

学生時代に、手をつないだり、腕を組まれて登下校していましたが、
離れて~!と思っていました。(口に出せませんでしたが。)

一緒にトイレに行くのも理解できなかったです^^;

  • 回答者:メイ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は嫌なほうです。
逃げてしまいます。
でも学生時代は今ほど嫌ではなかったような気もしますね。
仲がいい事を実証するためもあるのでは。一種のパフォーマンスみたいなものでしょうか。
外国の方に、女性同士で手を繋いでいるところを見たとき「あの二人は恋人同士なのか。」と聞かれたことがあります。

  • 回答者:える (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も女性ですが私は苦手です。
でもいますね、じっとりくっついてくる女の子。
嬉しい時にハグするのとかはOKですが、
普段手を握られると同性でも「え〜〜〜」と思いますよ(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは一部の人だと思います。
少しの接触は嫌じゃないけど、書かれてるようなことは嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう女性たまにいますね。
でも夢のかけらさんのように女性目線でも奇異に見える場合もありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ相手にもよるでしょうけれど、親密さが関係してるでしょうね。

親しい相手になればなるほど許容出来る物ですね。

きっと母性と関係しているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手を信用・信頼してるかららしい。

  • 回答者:ゆけ!ポリゴンw (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまではないですが、手をつないだり、腕組んだりのひっつきはあります コンパとかで好みの男がいないくて、もう1軒女だけで行きたいときとか

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでくっつきたがる女性は、私の目にはちょっと違和感があります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は嫌ですけど。見てても気持ち悪いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の膝の上に・・・ってことは私ならないですが、体に触ったり、というくらいなら異性より抵抗ないのは事実ですね。
腕くんだりもできますし。
なぜかといわれると不明ですが、男性同士で腕組んでると違和感あるけど、女性同士なら違和感ないのでそういうことなのかと^^:

  • 回答者:むにゃ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本能的にメス(女性)は他人と助け合いながら生きていくことを感じているからじゃないでしょうか?
オス(男性)は他人に頼ると言うよりも、自分の身は自分で守ることを本能的に感じているからじゃないかと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまでは接触したことはないですが
手をつないだりは普通にできますよね。
でもそれも子供のうちだけです。私は高校生ぐらいまででした。
大人になってからはそんなことはしなくなりましたよ。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性が男同士で肩を組んだりするのと同じではないのかと思います…
私の周りには普通に同性同士で体を触っていますがそれは女性に限らず男性にも言えることですよ??

質問者様は「相手の体触ったり・・・。」と書き込まれていますがそれは握手も入るのではないのでしょうか…??

そういう事を考え出したらキリがありませんが、女性には理解出来ない男性の行動があったり男性には理解出来ない女性の行動はあったりするものです。
また同じ女性からしても理解出来ない女性の行動もあります…

異性や人というのは難しいものですね(汗));

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

失礼、コメントが遅くなりました。
握手は・・・。入らないでしょう。呼び止めるのに肩叩いたりするのも。
実際、私はこれら以外で女性に触った事ないですし。

具体的に挙げるのは難しいですが、何か行動する時など
「これは女には理解できないだろうな・・・」と思ったりすることはあります。
ちなみに私は男だけだと会話が下ネタになり易いのが嫌ですね・・・。

女性はたいてい、身体を清潔にしているからではないでしょうか。

  • 回答者:ぷりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性同士でもべたべたするの絶対に嫌です。
男の兄弟の中で育ったからかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る