すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問です。

弟のようにかわいがっている男友達や会社の後輩がいて、その男性から告白されたけど断るとしたら、どのように言いますか?

また、今までの関係でいたい場合は、これからも今までの関係でいようと言えますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-11-04 16:40:57
  • 0

並び替え:

ごめん他にすきな人がいます って、断ります 相手に不快な思いをさせないように考えていいます

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとって アナタは弟のような存在なの
だから今の関係でいましょ。
って言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟のように思っているから恋愛対象とは
見れないと断ります。
今までの関係がいいと言えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめん、弟のようにしか思えない・・・と素直に言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんね、彼氏とは思えないから。
今まで通りが一番いいな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つい先日私も同じことがありました。
可愛いし、好意そのものはとてもうれしいですが、今のところ
彼の気持ちには答えられないので、素直に伝えました。
つっぱねる必要も、気を持たせるような言い方も必要ないと思います。
素直な気持ちを伝えることが、彼にとっても自分にとっても一番だったと思います。
先週のことなので、ギクシャク感は否めませんが、
今までの関係で、と言ってからには、今までどおりの接し方を徹しています。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、どちらかに恋心が有ると解ってしまうと
今までの関係で居るのは難しくなりますよね。

それに、真剣に告白してきてくれた人に、
ごめんなさい。でも、今までみたいに居ようね。

は酷な気もします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わなければ相手の男性が思い込みでずっと好きだと舞い上がってしまいますよ
なのではっきり言った方が相手のためですね

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからも今までの関係でいようと言いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る