すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

漢検や簿記検定やワープロ検定のすべて2級は、工場や倉庫など全く関係のない会社に応募する場合でも、履歴書に書くべきだと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-07 22:45:57
  • 0

並び替え:

義務ではないけど、書いたほうが好印象ですよ。
努力した成果ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

書いた方がいいです。

3級以上は書いた方が、

何かあった時に役に立ちます。

  • 回答者:めいろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

他にたいした資格がないのであれば書く方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

書いておく方がいいですね。
それは書いておきましょう

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

資格欄=その会社において有用か
を判定する欄ではありませんので、学歴、職歴と同列に考え、保有資格は
書いておくべきだと思います。
ただし、書く欄が足りないほど所有しているということであれば、
難易度、応募先の業種(又は職種)に相応しい資格を優先すればよいのでは
ないでしょうか。

また、2級はボーダーラインだと思いますが、簿記3級、漢検準2級等は
その難易度からちょっと躊躇しますね。
だた、その場合でも、応募職種で必要になる資格であれば、やはり記入すべき
でしょうね。

  • 回答者:資格は職歴等と同等 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、そう思います。
関係なくても、それ以外は他の人と同じ条件で
その資格だけ持っていれば
有利に働くでしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関係なくても書いた方が良いですよ^^
その方が有利です。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書いた方がいいと思います、
その人の努力の結果が見れるので。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工場に勤務しています。
その現場で不要でも配置転換などで目立つものがあれば有利に働きます。
全国にいくつも工場があるので、別工場で資格で呼ばれて転勤した人もいます。
名前など覚えてもらったりすることもありますので、不利になることはありません。

  • 回答者: とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の体験上なんですが…。

私も履歴書には自分の希望職種とは関係のない資格も書きましたよ。
資格取得を多くしていると、積極性があるんだと思われますし、
努力する子だという風にも思われると思います。

実際私も面接試験の時に、沢山資格を持っていることを
ほめていただきました。

でも、なんでその資格を取得したのかということは、
念のために考えていた方がいいと思います。

なので、自分が持っている資格は、書けるだけ
書くことをおすすめします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 資格は能力の証です。
たとえ関係なくとも
アナタの能力の証明ですので
書いてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書けるものなら何でも書いておいた方がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る