すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

クルミ科の落葉高木およびその種実。ナッツ類。アメリカ合衆国テキサス州の州木でもある・・・・何という名前でしょうか??貴方は これを食べたことはありますか??

  • 質問者:maSSan
  • 質問日時:2010-11-10 21:51:30
  • 0

Pecan (発音はピーキャン、ピカーン:地方によって発音が変わります。ちなみにテキサスではピカーン) それ自体でたべると、ちょっと苦くてあまりおいしくないので、どばっと砂糖煮にして、パイにいれます。サラダにゴートチーズと、ちょこっとだけPecanが乗って出てくることもありますが、そうやって食べればおいしいです。アメリカ南部では、アップルパイよりもピカーンパイの方が、おふくろの味と考えてる人が多いようです。

===補足===
アメリカ30年住んでます。学生時代に下宿していた先のおばあさんが、テキサス出身でよく、一緒にピカーンパイをたべました。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は最初、「ベカン」に見えて、検索したらヒットしないので、「ペカン」だと判った次第です。
とくめい さんは、アメリカで暮らしたことが おありなんですか??

並び替え:

ベカンですね
食べた事はないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペカンです.
ナッツは好きですが、まだ食べたことがないです。
食べてみたいです。

  • 回答者:むかし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペカンです。
食べたことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペカンですね。
食べたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペカンといいます。
食べたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぺカンです。食べたことが無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペカンだそうです。
ミックスナッツの中に入っているのを食べたことがあります。
ナッツ好きの自分には美味しかったです。

  • 回答者:うな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペカンの事ですね。
食べたことは無いです。
興味あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぺカン です。

食べた事無いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベカンみたいですね。
食べた事はないです。 つまみに良さそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベカンですね
食べた事はないですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぺカンですね。
食べたことないですし、見た事もないです。
食べてみたいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベカンですね。
ペカンは、まだ、
食べたことがないですね。
1度食べてみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペカンですか。
食べたこと無いですね。
おいしいのですかねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペカンは食べたことないです。
もしかしたら何かのお菓子で食べてる可能性もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペカンの事ですかね、食べた事がありません。
1度食べてみたいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペカン、ピーカンと呼ばれるナッツは残念ながら食べた事はないです

===補足===
アメリカの中部、アイオワ州東部からルイジアナ州、テキサス州、メキシコ北部に分布
氾濫原や谷間などの湿ったところに生え、高さは30メートルほどになります
ウォールナッツに似ていているそうです
ナッツの一種
くるみに似ており、脂肪含量が高い
味は上品で、扁平の足形をしており、トッピングしやすい、ピ-カンナッツという人も
別名は「バターの木」 味はクルミに似ているが、より甘みとコクがある
生、または軽く煎って肴としたり、クッキーやペカンパイ、チョコレート・キャラメルを
コーティングした菓子など製菓材料とされる
製油用(ペカンナッツオイル、ピーカンナッツオイル)としても用いられる
http://www.weblio.jp/content/%E3%83%9A%E3%82%AB%E3%83%B3

2002年日本では徳島県林業指導所で試験栽培された「ペカン」の木の実についてのリポートが
http://www.jrt.co.jp/tv/ohayo/2002/1002.htm
ピーカンナッツを使ったパイ ピーカンナッツパイやキャラメルピーカンナッツ ビスコッティ
と言うお菓子があるようです

アメリカでは古くから栄養食、常備食として知られており、クリスマスの料理などに登場
するほどポピュラー な食べ物
ピーカンナッツ(ペカンナッツ)の主な効用
老化予防/疲労回復/血行促進/貧血予防
http://eco.kinomama.jp/lohas/yogo/959/cat21/cat177/post_1009/

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだか、最近おかしなひとがまぎれこんできました・・・・

ペカンは食べたことがないです。
どんな味なんでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る