すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人が不幸になる様ってやっぱり蜜の味だと思いませんか?もちろん本当に好きで親しい人の不幸は悲しいとは思いますが、自分のあまり好きじゃない人とか、成功している歪んだお金持ちとか、性格の悪い芸能人とか…やっぱりそういった人たちが不幸になるのはざまぁ~みろって思って喜んでしまいます。こんな風に思ってしまうのは私だけでしょうか?
奇麗事は聞きたくないので、同じ考えを持っている方だけご回答お願い致します。

  • 質問者:根暗です
  • 質問日時:2008-08-13 00:15:47
  • 0

並び替え:

基本、ネガティブです。誰にも言いませんが、
「えっへっへ!!!」と思うことが、多々あります。

子供のころ、わら人形をやったこともあります。

  • 回答者:怨念 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばちがあたった系の話は楽しいです。ほらみろ!って思いますね。悪人でのさばっている人には心の呪いをかけています。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同感です。
自分が好意を持っている人が不幸になると「ついてないなぁかわいそうに」と思いますが自分が嫌いな人・ひどい仕打ちを受けた人が失敗していると嬉しくなります。
本とならばこういう心は持たないほうがいいんでしょうが。

  • 回答者:にくにく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そう思いますよ。他人の幸せを願って、なんて、きれい事だと思います。
私も今、会社にいる嫌な奴が不幸になってほしいと思っています。
爽やかなふりして、影でいろんな悪口言っている人達なんていなくなってしまえばいい。

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蜜の味とまでは思いませんが・・・笑いのネタには使えるので大事にしています。
でも本当に身近な人の不幸は苦いだけです。

  • 回答者:kennel (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんぞこまで不幸になる姿ってのはいやですけど
ある程度は。。。。

同僚がとってきた案件が審査が否決になると
ココロがすっとします(笑)

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は性格が悪いので、そういう風に思います。
昔付き合ってて、相手に裏切られて別れた場合、不幸になってたらざまあみろって思いますし、私をいじめてきた会社の先輩がくびになったときいたときはちょっとうれしかったりしました。
仲がいい人には思いませんが、嫌いな人は好きにはなれませんから。

  • 回答者:ゆり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もです。
自分で「性格悪いなぁ」と思うことありますが、人間ってそんなもんじゃないでしょうか?
いろいろな面で比較もしてしまうし。特にお金の面はね・・・・。

  • 回答者:人間だもの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかります。優しい人や大変な人生を歩みながら頑張ってる人に対しては思いませんけど、根暗ですさんが仰っているような人間としてどうだろうってタイプの場合は思ってしまいます。お前みたいなヤツが世の中の不幸を背負えばいいんだ!とか。でもそう考えてる自分も最低な人間だって自己嫌悪しちゃったりします。

でも現実には優しい人や苦労人がさらに悲しい思いする事が多くてイヤですよね・・・。

  • 回答者:茶釜 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。それはあります。いつも自分の自慢話ばかりしていて、人を蔑んだ目で見ている知人が離婚した時は、笑いました。

  • 回答者:もっち (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

綺麗事ではなく、誰でも少なからずそう思っているのではないでしょうか?
私は偽善者ではないので、素直に認めちゃいますけど。

  • 回答者:も~ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく同感です。
そういう考えだといつか自分の身に・・なんて
言われるけど
今の気分がよければそれで良いです。

  • 回答者:yes (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくない考え方なのはわかっていますが、ついつい悪いことをした人間や、天狗になってる人が不幸になる時はそう思ってしまいます。。。

確かに人の不幸は蜜の味です。
小学校の時私をいじめていた人が中学になって重い病気にかかったのでざまーみろと思いました。

  • 回答者:蜜の味 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も小学生の頃、私をいじめた人が今離婚して不幸になっていると聞いたときざまーみろって思いました。

残念ながら、私も人間が出来ていないので、同感です。
ただ、本当に苦労したって判っている人が不幸にって言うのは、完全に同情しますし、自分の近くであれば何かって思います。
自分の力で無く、親の力/他人の協力での運/地位を、自分の実力と勘違いして、高飛車に振舞う人間等だと、完全にですね、、

あ、、、人間が出来てないなあ~。。。

  • 回答者:とむ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同感です。苦労していた人や、頑張っていた人、本当にいい人が不幸になる時は自分にとっても悲しいことだと思います。
私も人間が出来てないなぁと思うのですが、やはり天狗になってる人とか、すごく悪いことをした人が不幸になることは面白くて仕方ないです。

人間平均して80年前後で死んでしまいます。

もっと、前向きに楽しいこと嬉しいで自分を満たしたほうがいいですよ。

  • 回答者:paco (質問から7時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ考え方を持った人だけ、と書いたので消して下さい。

私は正確が悪いので、その通りです。
だから自分自身の運も悪いのでしょうけど、仕方ないですね。、

  • 回答者:しょう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も性悪ですが、運はいいです。

中学生の時に私をいじめていた男子が他の男子に怪我をさせられて片足、包帯ぐるぐるになっているのをみてざま-みろって思いました。

  • 回答者:だりあ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分に嫌なことをしたり、自分を傷付けた人間が同じような目に遭っていたらやっぱりざまーみろって思いますよね。とても自然な感情だと私は思うのです。
ありがとうございます。

昔はそうは思わなかったし、どんな人でもきっといいところがある と
常によく考えるようにしてきた

でも、会社に入ってから本当にいやな先輩が出来て
その人が肝臓を患って入院した時、
    ざまあみろ、これでしばらく会社来ないな・・・・ひゃっほう!!!
踊っちゃうかと思ったぐらい、心が躍った
みんなでお見舞い集めていたけど 出さなかった
やせて悪い顔色で出勤してきたのを見たとき
   (`∀´)ウケケ ばちがあたったんだよ
そう思った。
でも、人の不幸で笑える自分がちょっと悲しかった

あの人のせいで私は変わった
人を呪わば穴二つっていうけど
あれ以来、嫌な奴が失敗すると いい気味 とおもうようになった
嫌な奴ができると 不幸を願ったりする
だから 自分も穴に落ちたみたいで ちょっと不幸 トホホ
でも きっとこれからも多分そう

  • 回答者:れい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も昔はそんな風には思っていなかったのですが、やはり周りに嫌な人とかが出来るとそう思ってしまうというのは自然のことのように思うのです。
ありがとうございます。

建前上は残念そうに振舞いますが、本心ではほくそ笑んでいる自分が存在します。
性格悪いかも・・・
でも実際にはそういう人の方が多いと思います。

  • 回答者:悪人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はそんな風に思うことがあるということが言えることは正直者である証だと思います。
人の不幸を笑ってはいけないとか奇麗事を並べる人間って嘘吐きか、今まで恵まれた温室育ちか何かで人に嫌な目に遭わされたことがないような人しかいないと思うのです。
ありがとうございます。

私も同じです。  気に入らない人に何かあると、ざまぁ~~みろ。 って密かに笑います。

私も根暗です。

  • 回答者:くらげ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね。根暗だと自分でも思うのですが、思わずニヤリとしちゃいますよね。
でも案外人間ってそんなものなのかな~と思い、質問してみました。
ありがとうございます。

嫌いなスポーツ選手が成績低迷したりスキャンダルで叩かれたり
嫌いな芸人が干されてテレビに出れなくなってたりすると嬉しいですな。
我ながら根暗ですわ。

  • 回答者:超根暗 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も自分で根暗だな~と思うのですが、人間って心から清い人間というのは殆どいないと思うので質問してみました。
ありがとうございます。

奢れる平家は久しからず
という慣用句を地で行くような出来事を耳にしたとき、
ぶっちゃけいい気味だと思うことがありますね

天狗になるからそう思われるのであって、初めから謙虚であればそんなに思われる必要ないものを・・・
その人本当は全然賢くない何よりもの証拠だと思いますね

  • 回答者:● (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同感です。
謙虚な人間とかは不幸になっても可哀想だと思えるのですが、天狗になっている人間とかの不幸は楽しくて仕方ありません。
やはり人間常に謙虚であることは大事なことですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る