すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗濯機は 夜にしていますか 朝にしてますか

  • 質問者:まるこ
  • 質問日時:2008-08-13 10:14:27
  • 0

並び替え:

一週間分まとめて、休日の朝(というか昼に近い)しています。
夜は音が気になるので、出来ません。

  • 回答者:なみき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お母さんが毎朝してくれています。
真冬でも、真夏でも、朝にしてくれています。
感謝、感謝です。

  • 回答者:オリンピック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的には入浴後 電気代が安くなる深夜に、お風呂の残り湯利用で・・
2日に1回の頻度でしています。
汚れのひどいものは予洗い(手洗い)これもお風呂利用(笑)
住宅事情・環境にもよるのではないでしょうか?

  • 回答者:みこ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方です。朝仕事に行く前と、夜仕事から帰ってから着替えるため2回です。

  • 回答者:あらい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝が多いです。
マンションなので夜はあまりしません。

  • 回答者:ぶう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝に洗濯して、そのまま干します。

  • 回答者:PonyRider (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜にしています。
干すのはお風呂場に干します。

  • 回答者:愛 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝するときが多いですね。

  • 回答者:友子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電気代が安くなる夜の時間帯にします。
お風呂のお湯も再利用しているので・・・

  • 回答者:せつう (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝です。音が響いてしまうのでご近所のことを考えると夜は回せません。
旅先から帰宅後どうしても今回してしまいたい というときだけは夜回しています。

  • 回答者:生地 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は朝行います☆

  • 回答者:おん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通は朝です。
でもたくさんあるときはどうしようもないので夜にすることも。

  • 回答者:音が気になりますね (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜、最後の人がお風呂から出たら、残り湯を使って洗濯をします。
部活動の衣類など、翌朝までに乾かさなくちゃならないものが多いので。

  • 回答者:りん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母が家族分やってくれますが、朝です。

  • 回答者:毒 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝です。
そして、乾燥は太陽です。
気持ちいい。

  • 回答者:太陽 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

妻は夜、洗濯だけ済ませて、朝干しています。

  • 回答者:タカハム (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は外が暑くて干すのが苦痛なので夜に洗濯をして
翌日の午前中に取り込みます。
冬は外が寒くて干すのが苦痛なのでお昼に洗濯をして
室内(浴室)に干し夜にたたみます。
春と秋はきちんと日光の下に干します。

  • 回答者:ayakamama (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日中に済ませます。
夜だと響いたりして近所迷惑だし。

  • 回答者:うさぎさん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜にすることが多いですね

  • 回答者:yyy (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝です。
専業主婦ですから。

  • 回答者:きよみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

週末の昼間にしています。

  • 回答者:めがね (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝です。外干しして、からっと乾くと気持ちいいです。

  • 回答者:はりー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝、洗濯をします。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昼間にしています
夜は、マンションの他の住民にやられてムカついたので
自分はしないようにしています

  • 回答者:うらん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜にしています。
仕事から帰ってします・・・。

  • 回答者:まゆ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝にします。

  • 回答者:むじ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝ですね。
夜だと、翌朝でも生乾きですが、
朝だと、夜には乾いてますので

  • 回答者:まささん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝です

  • 回答者:KISS (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

休日の朝にしています。だから、基本的に週1か2回に、まとめてしています。おわったらすっきりしますよ。

  • 回答者:にゃあ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜も朝もします。
夜は主人の作業着を洗います。
朝は普通の洗濯をします。
作業着はこの季節汗臭いので、早く洗いたくなります。

  • 回答者:じゃぶじゃぶ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気代が安い夜にしてます
干すのは朝です

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝です。

  • 回答者:まい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入る夜に回して、
翌朝干しています

  • 回答者:sawa (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝にしています。
太陽でカラッと乾かしたいです。

  • 回答者:たまご (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝しています
洗濯機の中で服がからまって
しわになるのが嫌だからです

  • 回答者:なるにあ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日中してます。

  • 回答者:ガンジー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜ですね。

  • 回答者:こっぷ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝です。
アパートなので夜だと迷惑かと思い・・・

  • 回答者:おお (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝ですね。太陽で乾かしたいので。紫外線は殺菌まで出来るなんてすごい。

  • 回答者:もあ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族がやってくれるので、朝にしています。
夜はどうしても必要な時だけ使います。

  • 回答者:のぎす (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所迷惑になるのでなるべく朝のうちにしています。
学生の頃は時間がなかったので夜していましたが。

  • 回答者:ねここ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に朝です。夜洗って外に干しておいて雨が降るとショックなので・・

  • 回答者:そめな (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は夜です。
休日は朝にしています。
今日はお休みなのでこれから洗濯します。

  • 回答者:ララ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑なので朝洗濯したいところですが、実際は時間がないので、土曜日の朝にまとめて洗濯しています。

  • 回答者:お寝坊さん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早起きは得意なので、出勤前にすることは苦になりません。
朝しています。田舎に住んでいて、6人家族なので
毎日洗濯をしないとたまってしまって大変です。

  • 回答者:洗濯大好き♪ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝にしてます。

  • 回答者:mo (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

休みの日は昼間にしますが平日どうしても洗濯しないといけない時は夜です。

  • 回答者:よっしー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に決まっていません
暇なときのするので
さすがに深夜は近所迷惑で避けます

  • 回答者:MrNH (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜です。
電気代がお得のなので。

  • 回答者:モモ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝です。朝洗って、太陽の下で乾かします。

  • 回答者:臭くならないように (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜です。
フルタイム勤務なので、朝は忙しすぎなんです。

  • 回答者:もちこ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

働いていて 朝はバタバタなので、 いつも夜にしています。
ただ、冬場は 乾きにくいので、 なるべく 朝から洗濯するようにしています

  • 回答者:Julia (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜にお風呂に入ったあと、バスタオルなどの大きな洗濯物が出たときにします。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は朝洗濯しますと、昼過ぎにはバッチリ乾いていて気持ちがいいですよ。
時間に余裕があるということであれば、朝に洗濯することをオススメします

  • 回答者:やっすぅ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜にします。仕事から帰り、夕食を作る際についでにしています。

  • 回答者:DAKE (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜、洗濯して浴室乾燥です。
休みの日は、朝洗濯して、外に干します。

  • 回答者:ゆんゆん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝してます。

  • 回答者:たま (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝が多いです。

  • 回答者:洗濯をする。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

  • 回答者:ユー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝に洗濯します。夜は最後の人が入るのが0時回るので近所のことを考えてです。

  • 回答者:くみ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

両方します。
夜はお風呂の残り湯を利用します。
タオルケットやシーツや枕カバーは朝洗って干します。

  • 回答者:貴 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝にします

  • 回答者:キー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家では昼間にしてますね。

  • 回答者:おいちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝はどうしても時間がないので、夜しています。

うちは洗濯機がベランダなので、周りに迷惑にならないように、必ず23時までには終わるようにしています。
結構響くんですよね~。

  • 回答者:ゆうり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専業主婦がいるので普段は朝洗濯をしています。
朝から出かける用事があるときや次の日に使いたい洗濯物があるときは夜にも洗濯しているようです。

  • 回答者:おじさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝にしてます。
専業主婦なので、家族を送り出してから、ゆっくりと洗濯をはじめます。
太陽の光で乾かしたいので、翌日から旅行に行くなど、
特別な時には夜した事もありますが、ほとんどは朝ですね。

  • 回答者:杏 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝にしています。
アパートなので、夜すると近所迷惑になるので。

  • 回答者:nanako (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜です。時間的にゆとりの在る時間帯でTVとかゆっくり観れます。

  • 回答者:のびのび (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝にしてます。
たまに時間が無くて夜するときもあります。

  • 回答者:観 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイト先の制服を洗濯しなければならなくて、どうしても夜洗濯しなければならない日もありますが、出来るときは、朝やります。
毎日夜やって部屋干ししてたら、夏に部屋がカビだらけになってしまったので、特に夏はできれば朝やりたいものです。。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オール電化住宅なので深夜電力を使うために夜にしています。

  • 回答者:KE (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は朝です。
用事がある時は前の晩にします。

  • 回答者:KOMERI (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝です。

  • 回答者:おう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜家族全員がお風呂に入ったら洗濯しています。
一番最後にお風呂に入った人が洗濯機に洗剤を入れて洗濯機のスイッチを入れます。
洗濯はお風呂の残り湯でしています。
洗濯物を干すのを主人と娘が手伝ってくれます。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいる時間が比較的長いので、気の向いた時にやっています。
洗濯物の量がちょうど洗濯機いっぱいにぐらいになったところで洗っています。

  • 回答者:ななこ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は時間がないので夜にしています。
夏は夜でも外に干せますが冬場は辛いです。

  • 回答者:共働き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝洗って、直ぐに干してます。

昼には乾いているので朝、頑張って早く起きて洗っています。

  • 回答者:眠い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンションなのでできるだけ騒音にならないように、
朝の8時以降~お昼くらいまでにしています。

  • 回答者:ひましゅふ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

早朝にしています。
ちなみに一軒屋で、隣との間隔がだいぶ離れています。

  • 回答者:ダブ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜です
働いていると朝から元気にお洗濯はちょっと出来ない事が多いです
休みの日は朝から元気にお洗濯ですが、休日の洗濯は天気予報によりますよね

  • 回答者:プーさんのママ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜にしています。ずっと共稼ぎだったので夜しかできなかったのが習慣になっていて、専業主婦になってからも夜です。夜のうちに部屋干ししておいて、朝に外に出すことが多いです。

  • 回答者:シマケンコロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、洗濯をしています。
パジャマや顔を拭いたタオルなども全部まとめて洗いたいので。

  • 回答者:ぱぼ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜間電力を使うと安くなるプランを利用しているので家では何事も電力を使うことは夜に集中してやっています。洗濯は夜の家に回しておいて朝干す感じです。

  • 回答者:night (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼夜の別なく、入浴中に一週間分洗濯していますね。
 もちろん騒音対策を講じているので、騒音が響く事もありません。

 マンション・アパート等でも、自分で簡単に騒音対策を講じる事が出来ますよ。
 特別な器具等は必要ないですね。

 洗濯機の下・横・奥側に数枚のクッション材を咬ませるだけで、かなり騒音効果は有ります。
 クッションの材質に注意が必要です。
 マンション・アパート住まいの方は、一度お試しください。

  • 回答者:io (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は夜です。
土日は朝です。

  • 回答者:およよ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共働きなので夜します。
お風呂の残り水を使ってます。

  • 回答者:もも (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間は仕事をしているので、洗濯~乾燥まで全て夜します。
入浴の際に出た汚れ物を、そのまま洗濯機に入れて回しています。
その為に音の少ない機種を選らびましたし、一軒家なのであまり気にしていません。

  • 回答者:東芝 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯は夜11時以降にします。
電気代が夜間で安くなるからです。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜タイマーセットで洗っています。

  • 回答者:マリン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝しています。

次の日朝早くから出かけるとか用事がある時は特別夜に洗濯しますが…。

  • 回答者:Mz (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お昼ごろ?かな?
早くても睡眠妨害になりそうだし。夜遅くは・・・。でも夜は時間が無いときはしてます。

  • 回答者:座布団 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

通常は朝しますが、

翌日から旅行に出かけるとか、朝早くに出る用事があるときは、夜のうちにします。

  • 回答者:かる (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝です。だって、外で干したいですし、音が気になりますし。

  • 回答者:みーやん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜にしています。
風呂に入ってからそのあと洗濯をする流れになっていますので自然に夜になります。

  • 回答者:みん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と夜の2回です。
本当は朝に全部して干したいんですが出勤日は量が多くて2回まわして干していけないし
まわして出ると帰って来るとくちゃくちゃですから><
かといって、洗わずためこんでると変なにおいがしみつくし・・
帰ってきて一番にするのは洗濯機まわしです。
洗濯が悩みの種ですね!

  • 回答者:ひまわり (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい夜にしています。
隣に大きなマンションができて、ベランダが隣から丸見えのため、
外で干すことができなくなり、いつも部屋干しなので、
朝にする必要も感じなくなりました。
夜の落ち着いた時間にします。

  • 回答者:ナリカツ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深夜電力が朝8時までに設定していますので、朝8時までに済ませます。

  • 回答者:早起きさん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜は近所迷惑になるから早朝にしてます。

早朝も近所迷惑かな?????

  • 回答者:ごろ寝主婦 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午前中にしてます!

  • 回答者:ricchan (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る