すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

今日はじめてFireFoxを使ってみました。

みなさん、ブラウザは何をお使いですか?

  • 質問者:C2
  • 質問日時:2008-08-13 12:03:40
  • 0

並び替え:

Firefox1.xの頃から常用しています。

ブラウザソフトやPCに限らず、例えば生活の知恵や裏ワザなどでも、驚くほど便利な方法を知ったとき、感動すると同時に、
「自分は今まで、どれだけ無駄な人生を過ごしてきたんだろう」
と反省する人がいますが、そういう人にこそ使ってもらいたいブラウザだと思います。

ブラウザ性能の違いが一番わかりやすいサイトをあげると、Youtube・ニコニコ動画・PandoraTVなどの動画共有サイトだと思いますが、
IE系エンジンのブラウザを使ってる人は、気の毒でかわいそうだと思います。

また、IE系エンジンのブラウザを使ってる人は、コピペブログに貼ってあるアフィリ広告を見て、怒る人もいるみたいですが、これも気の毒です、
怒って心臓に負担かけるくらいなら、adblockとかStylishとかGreasemonkeyなどアドオンで消しちゃえばいいだけの話なのに。

あと、他の回答者さんに「表示がズレるので~」って指摘がありましたが、StylishとかForce Content-Typeなど書換えアドオンを試すだけでも、かなりまともになります
(逆の意味で言えば、「表示がズレる」=W3C違反をするインチキwebデザイナーと、何も考えないで許容してるIEユーザーの罪をかぶってるだけなんですけどね)。

  • 回答者:operaも好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FireFoxを使っていますが、強制終了(ブラウザ閉じられる)がよく起きています。
だけどIEより表示速度が速いので使っています。

  • 回答者:fire (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE6です。IE7にしたら使えなかったので戻しました

  • 回答者:ちい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Firefoxを使っています。
せっかくのFirefoxですが、ほとんど全くカスタマイズできていません。

  • 回答者:持ち腐れ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からsleipnirです、FireFoxのようにプラグインでカスタマイズ可能な点が良いです。

  • 回答者:kurukuru (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メインはMacでFireFox、
サブではWInでSlepinirを使っています。
Macだと見られない画像とかちょこちょこあるので(アンケートとか)。

  • 回答者:バクテリア (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

firefoxとsafariを主に使っています。

  • 回答者:3 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE6がお気に入りだったのに調子に乗ってIE7にアップデートして
激重で仕事の効率が遅くなりました。
一旦ダウングレードしたのですが今度はIE6が立ち上がらず、
緊急事態だったのでFireFox3に鞍替えしました。
不具合はキャッシュの更新がされない時がありますが、
ほとんど実用に影響なしむしろ同時サイト閲覧数が増えました。
FireFox3で今の所使えないのはGyaoだけ確認しました。
それ以外は私の実用レベルでは問題ないようです。

  • 回答者:kinop (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本IEで、ブログの閲覧だけFirefoxです。

  • 回答者:プニ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SafariがメインでFirefoxをサブに使ってます。
なぜか今日はhttp://www.lifemile.jp/の画像がSafariでずれて見えてますので,確認の為にFirefoxで見てみるとちゃんとしている…。こういう使い方もしてますし、ブログを書くときFirefoxを使うなどです。

  • 回答者:kudou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Safariです。
FireFoxは見れないサイトが多いと聞くので、踏み切れません。
使いやすいという事なので、興味はあるのですが。
あと、ネスケが一応入ってます。が全然使ってません。
極重で使いずらいです。

  • 回答者:パーク (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FireFox3とDonutRAPTです。

  • 回答者:猫好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MacなのでSafariがメイン。Firefox3は特定のサイト用とサブ用途で。
Firefox3に完全移行しようと思っているのですが、
SafariをVer.1から使っているので惰性で何となく...

Windows+IE以外は対象外という時代錯誤なサイトに出会ったときは、
画面に向かって罵詈雑言を吐きかけて速攻でウインドウを閉じます(笑)

  • 回答者:世捨て人 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OPERA
FIREFOX

  • 回答者:たべ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Firefoxです。Macで子供が設定してくれたので使っています。

  • 回答者:dorara21 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FireFox2がメイン。
3は若干不具合があるようなので様子見。

  • 回答者:gorogoro (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE7です、
このPCにしたときにそれが標準でした。
いろいろ不安定でしたが
設定を変えたりして最近は安定してます。

  • 回答者:1 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとOperaでしたが
Firefox3からは使ってます。タブは便利ですね。
それと官庁系はIEでないとダメもあるので3種類です。

  • 回答者:しんちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る