すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

温泉にいったら、ひまですよね?
母とふたりでいくのですが、あいている時間はなにをしたらいいでしょうか?
案をください。 いつもはTVみたり話をしたり、それでも特にすることがなくて・・・^^;
還暦祝いも兼ねているので、楽しい旅行にしたいです。

===補足===
申し訳ございません。質問の仕方も悪かったのですね。
宿でできることでいい案(ゲーム・おみやげ・お風呂など定番以外)が一つもありませんでした。
あと、約1名、日本人として恥ずかしいコメントをされている方がいました。
非常識なコメントでしたので通報いたしました。

勘違いからきたにせよ、あまりにも常識はずれですね。嫌がらせでしょうね。このようなユーザーは、いると思いますので他の方も気になさらないでください。

  • 質問者:レッド
  • 質問日時:2010-12-03 14:52:36
  • 1

並び替え:

ロビーにお土産コーナーがあるところだったら、それを見るのはどうでしょう。あとは、早めにチェックインして、一旦宿を出て周辺を散策。

  • 回答者:えにに (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そうですね。
でもせっかく行ったのだからTVで終わるのはもったいないですよね。
こんなのはいかがでしょうか
1.近所を散歩してみる。行き先は、宿で聞くのが良いでしょう。
ガイドブックに無い所を紹介してくれるかもしれません。
2.おいしいおまんじゅうや漬物を買ってゆっくり食べる。
せっかくの夕食が食べられないということが無い程度に楽しんでみましょう。
3.半日、一日の現地ツアーに参加する。
これも宿で紹介してもらいましょう。
タクシーを借りて1、2時間回るのも良いかもしれません。
2時間6千円程度から有るようです。
4.昔のアルバムを持って言って思い出を語る。
というのも良いかもしれませんね。

  • 回答者:ぱや (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり 温泉街をウロウロして
地域の名産なのに触れるのがいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

観光地をウロウロして時間を潰すのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何にもしないで
ぼ~っとしてるのが楽しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

温泉の周りを散歩したり、観光したりするといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

カラオケルームがあればカラオケをしたり
ゲームセンターを覗いたり
おみやげ物を買ったりしてでだいたい時間がなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

宿についたら荷物を置いて、近くの観光名所などの散策が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

食べ歩きがいいと思います。
色々とおいしい店がありますからね。
外湯めぐりもいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

宿の近くの名所を見て回るとか、お土産を探すとか。
テレビなど見ると旅行っぽさがなくなってしまうので避けた方がいいとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私の場合、TVを見てしまうと旅行気分が日常に戻ってしまうので・・・

宿の方に周辺のおすすめスポットなどを聞いて次の日の計画を立てたり、
近場をのんびりと散歩してみたり、
早めの温泉を楽しんでみたり、
宿の案内や夕食のメニューなどを見て面白い情報を探したりしています。

カメラを持って行くと、自然と撮りたい場面を探すので、
散歩や宿内の風景がまた違った見え方になり面白いです。


楽しい旅行になりますように。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もよく母と温泉に行きます。年末にも行く予定です。

じゃんけんとか、しりとりゲームをすると結構盛り上がりますよ。
私たちは、その他に赤ワインを持参して、まったりと飲みます。

楽しい旅を!

  • 回答者:むすめ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

思い出話を聞くとか・・・

母となら、父との馴れ初めから始まり、自分の生まれた頃や幼い頃の話。

これから母どんな事をしたいとか、現在の趣味や、新しい趣味を見つける話とか・・・


普段どんな親子かわかりませんが

母の思いなどを尋ね、聞き役になってあげると心も体も癒えた旅行になるかも。

「お母さん、今までずっとありがとう。そしてお疲れ様」

なんてきっと嬉しいと思います。

  • 回答者:匿名で (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒を飲むのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

わたしだったら、
おやつ食べます。
ほかにもGREEやったり
モバゲーやったり…笑

  • 回答者:結依羅 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る