すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「モンキードッグ」・・・って、猿 ですか?犬 ですか?

  • 質問者:mAssAnn
  • 質問日時:2010-12-09 22:40:46
  • 0

犬です。
特別な訓練を受けた猿を追い払うための犬です。

http://chubu.yomiuri.co.jp/tokushu/dounaru/dounaru080412_2.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

野生の猿を、農作物から退治させる犬のことだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に
犬のことだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬のことだと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。

確かにややこしいいい方ですね。

  • 回答者:ホタルノヒカリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マドノユキ

うん…犬でしょうねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬だと思います。

ドッグと言っているのですから。
農地にやってくる猿を追い払うものですね。

  • 回答者:匿 名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬ですよ。
野猿による被害を防ぐ為に猿を追い払う仕事をする犬のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬のコトですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬ですよ。・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬だと思います。最後にドッグがついているので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬かなって思います。
ドッグモンキーだったら猿みたいな感じですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬のような気がします。
ドッグなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬のような感じがします
たぶん犬かと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは犬だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは犬です。
猿を追い払う為の犬の事をいいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬だと思いますね。
ドッグが後ろですし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「猿による農作物への被害」を食い止めるために、農地にやってくる猿を追い払う目的のために育成された犬です。


http://sooda.jp/websearch?cx=partner-pub-6755649135413049%3A7po6t9k6jw4&cof=FORID%3A9&ie=UTF-8&q=%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%B0&siteurl=sooda.jp%2Fqa%2F325492&sa.x=48&sa.y=11#1219

  • 回答者:ハル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずばり、「犬」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野生の猿を農作物から退治させる犬のことです

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。
猿による農作物の被害を食い止めるために養成された犬のようです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野生の猿を追い払う訓練された犬の事です

===補足===
野生鳥獣から農作物の被害を防ぐ為に訓練した犬で追い払います
主にサルからの被害を防ぐ為ですが猿以外の鳥獣にも
猿を主に追い払う訓練を受けているのでモンキードッグと呼ばれています
全国にモンキードッグを採用する自治体が増えてきています
花火などの威嚇でも被害が減らない状況が続いた場合にモンキードッグで追い払う

実際の犬と猿は特段に不仲でもないらしいが、野生環境において動物同士が互いに緊張感を持って接していることは間違いない
この緊張感を利用して「猿による農作物への被害」を食い止めようとする試みがある
モンキードッグと呼ぶ犬を育成して、農地にやってくる猿を追い払おうというのだ
この試みが近年、全国各地に広まっている
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/abc/newword/080408_45th/

農業・林業・農山村情報 モンキードックの訓練開始
今年もサル追い払い犬(モンキードック)を育成します
http://www.pref.nara.jp/dd_aspx_itemid-55537.htm
サル被害防止 モンキードッグ導入へ 引佐町三岳
野生鳥獣による農作物への被害が深刻化している
年々増加する被害を防ごうと同町三岳では、地元住民が一体となって対策に乗り出した特にサルの被害が急増しているため、市内で初めてとなるモンキードッグの導入を進めている
http://www.shizushin.com/news/local/west/20101118000000000027.htm
猿から農作物守るワン!京都市、モンキードッグ育成
野生猿による農作物被害を防ぐため、京都市は今夏から、市内で初めて猿を追い払うように訓練した犬「モンキードッグ」の育成に乗り出す。これまで対策として威嚇用の花火の
発射や牛の放牧などに取り組んだが、思うような効果が上がらなかったため、犬猿の仲の「天敵」を投入して被害を食い止める構えだ
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20100726000067

最初に始めたのは、長野県大町市のようです
警察犬学校で3ヶ月訓練を受けたイヌを使って、サルの追い払いを行っているそうです

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬ですよ!

猿を追い払う特別な犬です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る