すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

何時に起きると体にいいですか?

  • 質問者:asodhdo
  • 質問日時:2010-12-29 00:35:55
  • 0

並び替え:

5時半です。

『5時半起き』という本があるのでそちらを参考にしてください。

5時半に起きると寝ぼけもおきなくてすっきりし、何をやるにしても上手くいける気がしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は6時に30分に起きています。
出勤の2時間前なので朝食を食べても十分に時間があり体も頭も完全に目が覚めています。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり7時ぐらいです。

朝起きた方がいいです。

また睡眠は7,8時間寝た方がいいそうです。

  • 回答者:だん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日の出とともにおきるのが一番。
今なら6時過ぎくらい?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

5:00~6:30位ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

6:00~7:30ぐらい

  • 回答者:やっぴぃ☆ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日が昇ったころに起きるのが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

6時がいいと思います。

この回答の満足度
  

日の出の時間がいいらしいです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は、10時くらいです。

でも、6時くらいのほうが
体にいいんじゃないかな?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

6時に起きる。・。・。・。・

  • 回答者:f8お (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分自身は11時に起きると調子いい

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

6時です。。。。。、

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合ですと7時です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起きる時間帯は、そんなに関係ないのではないのでしょうか。

睡眠時間で、1日8時間取れたら理想的だと思います。

===補足===
あとは、規則正しい生活ということになると思います。

出来るだけ定時に寝て、定時に起きるというのが理想だと思います。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7時半ごろに起きると体調は良いです。8時よりも良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

起きる時間より、就寝時間のほうが大切だと思います。
体にとって十分な休養が取れれば、自然と目覚め、
すっきりしていればそれで良いと思います。
寝るのは夜10時くらいから午前2時の間は眠っているのが、
体の機能にとっては良いらしいです。ホルモン分泌の
関係からでしょう。体の成長や修復にかかわるホルモンは
多くは夜間に分泌されますから、たとえば朝方3,4時くらい
に寝るのは残念な状況です。ホルモンの分泌が十分でない状況で
朝を迎えますから。無理に起きると体の修復が不十分となり、
ゆくゆくは疲れやすいからだ、老化の促進につながりかねません。

この回答の満足度
  

私は、休日も平日も、毎朝5時に起きています。
そのせいか、体調はいたって良好です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7時に起きてますが、体調はいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜pm23時に寝て
am4時に起きると気持ちいいですね。
毎日5時間睡眠が丁度良いですね。

  • 回答者:希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間の体内時計は26時間になっているらしいです。
時計の24時間に戻すまで体調が悪いのは当然です。

朝日が昇る頃の6時に起きて、10時ころに寝ると良いでしょう。

  • 回答者:とくめい。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10時から2時の間は再生してるから寝るのが一番。
基本7時間〜7時間半くらいで起きるのが健康にいいみたいです。

  • 回答者:とくめ〜い (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10時に寝て、6時に起きるのがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10時に寝て5~6時頃起きるのがいいと思います。
22~夜中の2時に寝ていると皮膚が作られるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝6時ぐらいではないでしょうか。
人間の代謝、ホルモン分泌、他のものも太陽のリズムに合わせて働くようなので

この回答の満足度
  

9時までに朝ごはんを食べ終えるくらい?
頭がよく働くらしいです

この回答の満足度
  

お日様とともにではないでしょうか?今なら6時くらいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔昔の人は、
日が昇ったら起きて働き
日が沈んだら寝ました。

電気が発明されてから、夜遅くまで起きているようになり、
朝起きれなくなってきましたが、
自然界に従う、日が昇る時に起きるのが、一番体にいいと思います。
なので、
5時~6時まです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る時間にもよりますが・・・
11時頃には寝た方が体に良いので
6時位に起きるのが一番良いでしょうね^^

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

睡眠時間が7・8時間とれるぐらいにおきたらいいとおもいます!

  • 回答者:あい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝7時くらいがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

6時くらいがいいと思います^^

この回答の満足度
  

睡眠時間を7時間~9時間ぐらいを目安にすれば良いと思いますよ。

  • 回答者:カイト (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝  六時くらいが
いいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る