すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

学校で先生にきずかれないように髪の毛をだんだん茶髪にしていきたいのですが、どうやったら茶髪になりますか?
中学生なので、あまりお金がかからない方法でおねがいします。

  • 質問者:みぃちぃ
  • 質問日時:2011-01-05 19:53:23
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
せっかく回答してくださったのですがやっぱり中学校では茶髪にはしないことにします
本当にありがとうございました。

並び替え:

私は、学生の頃ブリーチミストを使っていました。

今も売っているのかな?
パルティかどこかが売っていたと思います。

普通のカラーとかよりも、少しずつ茶色になっていきますよ!!

  • 回答者:ちよ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、髪を洗うとき、濡らさずにコンディショナーまたはリンスを髪になじませ、普通に洗い流す。
2、普通にシャンプー・コンディショナーをし、普通に洗い流す。

↑の方法で、少しずつ茶髪になっていくそうです!!
頑張ってください!!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはダークブラウンの染め粉を買ってきて
染める時間が20分なら10分だけとかにして<しっかり染まらない>
やってみてはどうですか でも明らかに茶髪は真っ黒にしてこい!と先生から
注意されて次回から先生は確実にあなたをチェックするし親にももちろん連絡が来て
親もうるさくなります そうなると何をしているのかわからなくなります
後太陽の光の下では日陰より明るく見えるのでそのチェックもおこたりなくしないと。。

  • 回答者:ミク (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり茶髪にするのは髪が痛むのでよくないと思いますが....
ストパーを当てると(縮毛矯正)
徐々に程よく茶色になっていきますょ♫

ほかにも...
市販の茶色の染め液で、
最初は一番黒に近いものを塗って放置
そのうち
だんだん茶色っぽくしていけばいいんじゃないですかね♫
冬休みがあるから最初はちょっと茶色くても大丈夫かも知れませんょ♡

もし先生に言われたら...
「ドライヤーで髪が痛んできたんです。」
とウル目でいうのが効果的でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花王のプリティアの一番落ち着いたカラーを時間短めで染めてみてはどうでしょうか。
プリティアは泡タイプなのでシャンプーみたいに染めることが出来ます。
700円くらいでドラックストアなどで買えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドライヤー・アイロンを使いすぎるとだんだん茶色になりますよ。

プールの水でもなるので通うのもいいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日にあたってると髪が茶色くなるときいています
髪がこげるからでしょうか?
あと安いお家で染めるキットを買うと、効果は薄いしそこまで長持ちしません

  • 回答者:Madam X (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬局で買える、過酸化水素水(H₂O₂)が安上がりです。

  • 回答者:試してみる? (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずいきなり茶髪にするのはだめです。(当たり前ですね^^;)
これは私の友達が実際にしたことなんですが、
まず、自分の地毛に近い茶色の染め液を買います。(安いのでかまわないと思います。)
それを少量ずつ髪に使っていきます。(まず、後ろ髪からの方がいいです。)
しばらくはそれですごします。(慣れたら先生も気付かなくなります。)
あまりに明るい色から始めると逆に怪しまれます。
自分の地毛に近い色から始めていくのがポイントです。
徐々に明るい色にしていきましょう。(でも、気付かれるリスクも高くなりますが^^;)
ちなみに私はしてません。(なんか怖いので・・・^^;)

  • 回答者:ゆっちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか、市販すぷれーみたいなのが
売っているはずです!


光にあたると、だんだん茶色になる、
スプレーのようなものがあるはずです!

  • 回答者:あい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る