すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

白髪がはえるときってかゆくならないですか?
友達もなるというんですが・・・・
かゆみを止める対策ってないですか?

  • 質問者:tsubaki
  • 質問日時:2008-08-16 11:32:26
  • 0

並び替え:

白髪は生えていますがかゆくなったことはありません。
色素があるかないかだけですから白髪とかゆみは関係ないような気がします。
頭のかゆみを防ぐには毎日シャンプーをして頭皮を清潔に保ちます。
洗い方はシャンプーを適量つけて指の腹で頭全体を丁寧に洗います。
先発を丹念に行うこと以上に大事なのが丹念にゆすぐことです。

  • 回答者:うらら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりカンケイないんでしょうか。
まもなく白髪の出る部分のみ、予告のようにかゆみが出るんですが・・・・。
シャンプーは毎日しています。
シャンプーもすすぎも丹念なほうだと思うのですが・・・。

特にありません。子どもの頃からずっとかゆいことになります。
専用のシャンプーをお使いになっては?

  • 回答者:もぴ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今までに、友人ふたりくらいから同じ悩みを聞いたことがあるので
みんなそうなのかなと気になってましたが
やっぱり違うヒトのほうが多いのですね・・・・

白髪の量が少ない時は、生える時に痒かった覚えがあります。
でも悲しい事に、量が多くなると痒くなくなりました。
痒い時はひたすらブラッシングをしていました。

  • 回答者:染髪 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんです、部分的に少量出る白髪がかゆいんです。
なんだかこの部分がかゆい、と思っていたらそこに白髪が・・・という感じで。
そうですか、増えてしまえばおさまるものなのかな・・・
わたしもブラッシングで痒みを押さえることはあります。

私は若い頃から白髪がひどかったんですが、全然かゆくはなりませんでしたよ。
むしろ、白髪染めの薬がきつくて、それでしばらくかゆいことはありますけど・・・・

あと、白髪は遺伝的な要素や栄養の問題があるみたいなんで、ある程度は仕方ないんですが、かゆみ止めだったらメリットがいいと思います。

  • 回答者:ゆばーば (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

白髪染めでかゆくなったことはないんですが・・・・
白髪は父親が若い頃から多かったので、わたしも早くからポツポツと出てきました。
メリットやっぱりいいんですね。
若い頃に洗っても洗ってもフケが出やすい体質だったので
メリットをよく使いましたが、あまり改善されず、
以来滅多に使っていませんでしたが、年とともにフケはでなくなりました。
かゆみにはメリットがいいんですね!

ほんとですか?^^;年齢と共に乾燥しやすくなるからかと思ってました。
かゆみ用シャンプーならオクトかメリットがおススメです。

  • 回答者:kiki (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メリットは使ったことありますが、オクトは使ったことありませんでした。
一度試してみます。
ありがとうございました。
乾燥と白髪に因果関係があるのかもしれませんね?????(謎)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る