すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗濯物がなかなか乾かないです。
皆さんはどれくらいの割合で洗濯していますか。
下着は?
普段着は?
通勤着は?
タオル類は?

===補足===
着替える割合もお願いします。

  • 質問者:くる
  • 質問日時:2011-01-10 17:04:20
  • 0

並び替え:

私の場合、下着や普段着、タオルは毎日です。

通勤着スーツは1カ月ぐらいです。

  • 回答者:ころっけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて一度に4日にいっかいでいどかな

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬場は週に2回ぐらい、夏場で週3回ぐらいですね。
洗濯物の種類が違っても回数は変りません。
2人ぐらしなので、毎日選択するのはもったいないです。
着替えは毎日しますよ勿論^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗濯しています。普段着の毛物や、Gパン、スカート以外全部替えています。
最近は天気が安定しているので、毎日朝干して夕方(4時ごろ)には乾いています。トレーナーの袖口やズボンなど乾ききれなかったものだけ、室内で干しなおします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗濯をしています。
夜に干すと曇り空でも取り込みます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤はしてないのでその他はすべて毎日です。
住んでる地方にも違いがあると思いますが、晴れる日が多いので毎日です。
雨の日や乾かない日でも乾燥機を使って乾かしてます。
乾燥機が使えない物は部屋に干してます。
下着、普段着は毎日着替えます。
ズボンやスカートは3日に1度くらいの洗濯、パジャマは2日に1回。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着…週に5回
普段着…週に5回
通勤着…週に5回(主人のワイシャツのみ。スーツはクリーニングで半年に1回。私は専業主婦なので通勤着ありません)
タオル類…週に5回
着替え…1日2回(パジャマ→服→パジャマ)

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着は? =週7回   80%
普段着は? =週1回 100%
通勤着は? =週2回  70%
タオル類は?=週7回  90%
こんくらいだとおもいま~す。

  • 回答者:なかなか乾かん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着、普段着、タオル類は毎日です。
通勤着は、クリーニングです。

  • 回答者:いかり (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日子供も居るので動いてますよ
乾燥機付き洗濯機で10kのものなので助かります
布団類も洗うので..洗濯が追いつかないときもあります

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て毎日してます。
着替えも毎日ですよ。
ジーパンだけは2、3日履いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部毎日です。ガス乾燥機ですぐ乾きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下着は? =週1回
普段着は? =週1回
通勤着は? =週1回
タオル類は?=週1回
以上です。

===補足===
下着は? =毎日
普段着は? =毎日
通勤着は? =毎日
タオル類は?=毎日

毎日洗濯していたら、時間・水道代と電気代・洗剤代がかかってしょうがないので、洗濯は週1回で、着替えは毎日です。
会社の同僚は1人暮らしの女性ですけど、洗濯は2週に1回と言っていました。
1人暮らしであれば、毎日着替えても14日(2週間)で1~3回程度って言う人も多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る