すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

上司が毎回100%くしゃみをする時、「はっくしょぉーーーん」の後、2秒後きっちりに、「だいまおぉぅ・・・(聞こえるか聞こえない程度のギリギリ小さな声で)」と囁きます。

隣の席なので、気になって仕方ありません。

正直、うるさいです。

私は、最初の2回目くらいまでは、「ええっ?!・・・」と言ってリアクションしてたのですが、それ以降は業務が忙しいので、ずっと真顔で無視しています・・・

今200大魔王ぐらいです。


角が立たずに止めてもらうにはどうしたらいいでしょうか?

  • 質問者:なぜなにちゃん
  • 質問日時:2011-01-11 06:39:57
  • 0

上司が大魔王と言う前に

bless you と

かっこよく言ってみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:神の御加護 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一度だけ、うそでも「いま大魔王っていいましたよね」と笑って言いましょう。
多分相手もそれで気が済むかもしれません。

それ以降は、調子に乗ってわざとまた言ってきたとしても、
無意識にいっているようでもスルーしましょう。

だんだんこちらも気にならなくなるはずです。

  • 回答者:ぼんぼん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視しても200とは凄いですよね。
そんな寒いギャグをそこまで連発するってうざいにも程がありますよね。
身内だったら超恥ずかしい・・・。
無視しても続けるようなら、真顔で風邪なら薬飲んだ方がいいですよとか言ってみては?
しらーっと流されれば普通だったらもうやめますよね。
でも200も言うやつには効くかどうか・・・・・・・。

以前「ありがとう」というのを、「ありが10匹」と何度も何度も言うやつがいて、イライラしました。つまんねーよ!と心の中でずっと思っていましたが本人は気に入ったギャグのようで永遠使っていましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上司の機嫌を取るのも部下の勤めです。
気にせずスルーしてあげて下さい。別の方も書いてましたが、老化現象のテレ隠しの側面もありますし、気難しくて怒鳴りちらす上司でないだけ幸せですよ。

若いと強壮な肉体を持ってますのでわからないかも知れませんが、加齢を重ねると衰えるものです。はっきり言って相談者さんは「強い人」です。

強い人は、弱い人へ「情け」をみせた方が格好良いですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分でもまねしてくしゃみしていれば、なんとなくやめると思いますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大魔王と言われる前に「風邪ですか?」「大丈夫ですか?」などと話しかけて
「マスクあるのでどうぞ」と言ってマスクを渡してはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黙ってマスクを相手の人のデスクに置いておくのはどうでしょうか?
ついでに鼻炎の薬も。
お節介に鼻栓も

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いっきり楽しんでください。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

はーい
匿名さんごめんなさい
早まって満足度1おしてしまいました

年齢が上がると免疫力が落ちてしまい、
男女拘わらずくしゃみが大きくなってしまうモノなのです。
どんなに恥ずかしくても出ちゃうのでどうしようもありません。
だからこその照れ隠しなので、許してやって下さい。
そのまま無視の方向で。
貴方も、その上司の年代になれば、恥ずかしさの心理は解る筈です。
目に来て毛に来て脳に来て、他にも色々きてるので、しょんぼりするんです。

  • 回答者:老化現象の一つ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

200大魔王でも、ギリギリ小さい大魔王なら
このまま無視が一番良いでしょうね。

でも、ためしに
次は、上司より先に貴女が大魔王っと言ってやりましょう。

ただ絡んで欲しいだけなんでしょうね。
忙しいとイライラしますが、
そんなの可愛いもんです。
怒鳴り散らして、当たりちらすような上司に比べれば、
200大魔王なんて可愛い、可愛い。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺「他人の振り見て我が振り直」させる戦法。

上司の真似をします。

「はっくっしゅん!」に続き、小声で「こんちくしょう!」

ヒキまくるとおもいます。

  • 回答者:216 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もくしゃみするときに何か言って私の方が良いでしょう的な事を言ってみれば・・・・。
もしくはもう200超えてますよってぼそっと言ってみたり。
まぁ、頑張ってください

  • 回答者:ゆきりん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上司が言う前に大魔王と言ってみるのはどうでしょうか?
また頃合いをみて、「それもう飽きましたよ~」みたいに明るく言ってみるといいと思います。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る