すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

先日ヒザに水が溜まり病院で抜いてもらったんですが、その時に医者から「MRI」を撮ることを勧められました。
周囲の人に聞くと、数万円単位かかると言われました。
病院で金額を聞き忘れてしまったので、詳しい方みえましたら是非教えてください。

  • 質問者:ヒザぐちゃぐちゃ
  • 質問日時:2008-08-16 16:41:02
  • 0

並び替え:

去年MRIを撮りましたが、12000円でした。

撮る場所によっても違うと思いますが、ひざぐらいでしたら
もっと安いかと思います。

そんな数万円単位ではないですよ。

  • 回答者:経験者 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頚椎ヘルニアの疑いで4枚、一箇所撮りましたが
6000円ちょっとでしたよ。
病院によっても多少違うようです。
前もってしらべておくといいかもしれないですね!
お大事に!

  • 回答者:くびいたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

MRIは高いですよ。

場所によっては一万位はかかります。

  • 回答者:MMR (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

フイルムの枚数や撮影方法(単純撮影・造影剤使用)によって金額が違いますし保険により自己負担金が異なりますが、通常は1~2万円です。ご不明の点は、病院で確認をされたほうがよいと思います。

  • 回答者:くれない (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

片方の膝のMRIと腰のレントゲンで、8000円台です。
診断がついてから
筋肉をつけて保護するリハビリを教えてもらえるかと思います。

  • 回答者:くろ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足だけなら数万円もかかりませよ。
看護師なので、事務の方は分かりませんが、腰の写真(大抵4枚)取った後MRI(うちでは9枚)撮って1万円はかかりません。
足だけならもっと安い事だけは間違いありません。

  • 回答者:ロック (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。安心しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る