すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

カスタマイズの画像の大きさって変えられませんか?
私のブログは、カスタマイズで画像を使ってるんですけど、4んこがぞうがならんで最後の一個が切れてるんです!

===補足===
アメーバのブログです!
ブログの題名のところに画像がついてます。その画像が4つ並んでいるのですが、最後1つは途中で切れてしまっています。それを切れないように画像を大きく?出来ないですか?

  • 質問者:コッコ
  • 質問日時:2011-01-23 17:17:47
  • 0

並び替え:

サイズを変更するだけであれば、Windowsのペイントでも可能です。
ファイルを開いて、変形 > サイズ変更/傾斜 > サイズ変更の数字を指定してOKを押したら、
後はそれを保存するだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報が少ないので補足してください。補足があれば追記します。
1 画像の拡張子は何ですか?gif?jpg?bmp?
2 その画像を使う場所はブログのどの辺ですか?
3 cssの編集はできますか?

画像の編集はWindouwsに入っているペイントでできますが、たぶん大きく引き伸ばすのはボケたり荒くなったりで、汚くなると思います。特に jpg だと悲惨です。

===補足===
補足拝見しました。 え・・・と、1と3について書かれていないので、cssの編集が出来る事を前提に方法を書きますね。

>切れないように画像を大きく
これが1個の画像をブログの幅に引き伸ばすという意味なら、先に書いたように無理だと思ってください。

説明が分かりやすいように、数字を当てはめてみますね。
ブログのトップの幅が750px、画像一つの幅を200pxとします。
今の状態が、200×4=800 を750の幅に入れようとしているので4個目が切れているということです。


案その1
4個が無理なら、ペイントなどの画像編集ソフトで3個並べた一つの画像にしてしまう。
3個の間にスペースか別画像を入れて、幅が750pxになるように加工するか、
3個を普通に並べて600pxの画像を作り、繰り返さないように表示する
(cssの中のrepeat-x の部分をrepeat-no に変更する。これで繰り返さない。
text-align:left の部分をtext-align:center か text-align:right これは好きな位置に。)

案その2
4個並べて横幅800pxの画像にし、今度は逆にブログのトップの幅を800pxにする。

実際に見ていないのでこれぐらいしか書けません。
ブログの幅はたぶんもともと800pxになっていると思うので、これ以内のサイズにしたほうがいいと思います。
これでうまくいかないようでしたら、サイズのあった画像を探したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る