すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

もはや日本は、格下なのだから、うるさいこと言うんじゃない、と思いますか。中国人がそう言っているのを耳にしましたか。

===補足===
私は、尖閣の問題の時に、実際に中国人から聞いたことがあります。とても、やんわりと丁寧な言い方でしたが。
あと、「本当は沖縄も中国のモノなんですけど・・・」とも言っていました。

どう思いますか?

  • 質問者:タマ
  • 質問日時:2011-01-27 07:34:56
  • 0

>「本当は沖縄も中国のモノなんですけど・・・」
この時点で分かるとおり、その方は現実認識ができないことが明確です。
統合失調症などの精神疾患を患っている可能性もあります。

そういう発言者の状態を考えるに、
「格下」という別の発言も事実誤認である可能性が大です。

発言者が「中国人かどうか」という問題ではないのではないでしょうか。

残念ながら知人に精神疾患のある中国人がいないため
私は耳にしたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

特に耳にはしてません。
沖縄が中国の物っていってるのは一握りだと思います。

日本のネトウヨと中国のネトウヨのが過敏に反応してるのが困ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことはありませんが・・・・

「民主化が遅れてますね」 と言い返してやります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと聞いたことがありません。
中国人が勝手に思い込んでいる戯言だと思います。
民主党政権の対中国戦の失敗です。
こんなだめな政権は、消えて欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳にした事はありません。
バブル崩壊で混乱している中国人にざまぁ見ろと言いたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

格下 格上より 単に日本がヘタレのダメ国家なのがイカン
それに 北方領土の問題もあるし

  • 回答者:もー (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
耳にしたことはないです。
そんなこと言われるなんてナメられすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。

そんな無能な中国人相手にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。耳にした事も無いですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳にした事はありませんねぇ、日本が格下ならば、CO2の排出量規制にも積極的に対策を取って頂きたいものです。
都合が悪くなると後進国だからと言い逃れをするような国に格下扱いされたくありません。
格下の国に観光旅行等に来なくてよろしい、キモイとまでは言わないですが、マナーの悪い国の人に日本に来てほしくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。中国人が言っているのを聞いたことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしません。。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
耳にしたことはありません。
沖縄は日本のものです。

  • 回答者:ℒℌℜℚ℘ℳℬ℣ℭ✗ℨ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思わないです。
呆れます・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと思っていません
日本のほうが上に決まっている。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことは思いません。
聞いた事はありません。
沖縄のことは、中国人はそういう教育をうけてきたのでしょう。
沖縄は日本の物です。

  • 回答者:lkderf (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の人のいう事ややっている事は全く信用性に欠けますから
気にして無いですね

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、しっかり言うことは言うべきです。
聞いたこと無いですね。
無視でいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
耳にした事も無いですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いません。
耳にしたことはありません。
沖縄は日本のものです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないですね。
そういうのも聞いたことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもいません。
耳にしませんが、態度がそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、思わないです。
中国人がそういうことを言っているのを耳にしたことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと、奴らは日本を下に見ていますよ。
父と子の関係って思ってますからw

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

格下と思いません.何より国間で格下だ格上だと思ったことが無いです.
中国の方でも,そのような発言聞いたことがありません.
メディアで取り上げられているのは,大げさなことが多いと思います.現実にあった中国の方々はそういう意識も敵対意識もありませんでした.もちろん,プライドは高い人もいますし,商売上手な人もいましたが,それって日本でも同じだと思っています.

  • 回答者:匿子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことは思いません。
私は中国人がそう言っているのを耳にしたことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなこと思わないです。
中国人でそんなことを言っているのも聞いたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないですね。
中国人に、格下といわれることはないと思いますね。
品性が違いますから。

  • 回答者:希望  (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことは思いません。
聞いたこともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を持って格下なのかわかりません。
品格が違います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痰を吐くのと同じように嘘をつく支那人の言う事など気にしていられません。愚かな奴らだと思っています。

  • 回答者:暴支膺懲 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わないです。
中国人なんかに、負けるわけがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

格下とは思ってません。
どんどん、煩いと思われるぐらい、中国に正しいことを伝えていくべきだと思います。

中国人が言ってるのを聞いたことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなの聞いたことありません。
言っている中国人がいるとしたら、失礼な話ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る