すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

でっかくて 凶暴な「ホオジロザメ」・・・5m40、640Kgもあります。
これを売るとすれば、幾らぐらいで売れると思いますか??

  • 質問者:松 三
  • 質問日時:2011-01-28 23:02:05
  • 0

1万円で売れるようです

===補足===
体長6メートルのサメ水揚げ、競りに 岩手・宮古
岩手県で、体長6メートルを超える凶暴なサメが水揚げされました。
地元の漁師:「デカいのは珍しいですね」
水揚げされたのは「人食いザメ」ともいわれるホオジロザメで、体長6.4メートル、重さ640キロです。27日午前6時半ごろ、岩手県宮古湾の定置網にかかっていたということです。地元の市場で競りにかけられたホオジロザメの落札価格は、運搬や解体に手間がかかることから、わずか1万円でした。サメは、かまぼこなどに使うすり身用に加工されるそうです。
映像つき
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:qeVMVc9hMlkJ:www.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/210127035.html+%E5%AE%AE%E5%8F%A4%E3%81%A7%E3%83%9B%E3%82%AA%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%82%B6%E3%83%A1%E6%B0%B4%E6%8F%9A%E3%81%92&cd=15&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&source=www.google.co.jp

宮古に6mのジョーズが出現
競りにかけられたホオジロザメの落札価格は運搬や解体に手間がかかる事から、わずか1万円。
地元の仲買業者が落札し、かまぼこなどに使うすり身用に気仙沼の水産加工会社に販売されるということです
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:2IpQ7ekP-d8J:www.iat.co.jp/News/+%E5%AE%AE%E5%8F%A4%E3%81%A7%E3%83%9B%E3%82%AA%E3%82%B8%E3%83%AD%E3%82%B6%E3%83%A1%E6%B0%B4%E6%8F%9A%E3%81%92&cd=14&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&source=www.google.co.jp
陸上でも迫力満点 巨大ホオジロザメ 宮古港に水揚げ
岩手県宮古市の宮古港で27日、巨大なホオジロザメが水揚げされた。
体長約5.4メートル、重さ約630キロの雄。宮古沖でサケなどを狙う定置網にかかった。
市魚市場で市内の仲買業者が1万円で落札。
気仙沼市の業者に出荷され、かまぼこやフカヒレに加工されるという。
宮古港では、2005年9月にもホオジロザメが水揚げされた。宮古栽培漁業センターの担当者は「温帯から熱帯域の魚なので、現在水温10度前後の宮古沖でかかるのは珍しい。迷い込んで来たのだろう」と話した
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/01/20110128t35001.htm

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1万円くらいじゃないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円くらいで売れると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円かな。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円でヒレだけです。
生きたままはほしくないです。
えさ代とか飼育代がかさむので。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒレが欲しい人がいるのですが、10,000円位ですかねぇ

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円で売れるそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円だそうです。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円で売れるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒレだけで1万です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円です。

欲しくないです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円みたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいと思う人が少ないので、たった1万円しかならないのですね。
美味しくないとそんなものなんですね。
もしマグロだったら、いくらになるのでしょうかね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マグロの 600Kgだと、5~600万??

10万円くらいですかねえ?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで見ました。
1万円らしいですね。
コストがかかってしまうみたいですね。
蒲鉾になるらしいですが・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たった一万円らしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万は安すぎますね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円みたいですね。
大間のマグロだったら、数百万でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円ですね。
蒲鉾の材料として気仙沼に出荷されるそうですが
大きいわりには安いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円ですね^^
もっと高いと思いました・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体1万ぐらいかなぁ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円だそうですね。
かまぼこの材料になるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

haya!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る