すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

どれくらいの韓国人が韓国済州島出身の韓国評論家の金満哲のような認識を持っていらっしゃるのでしょうか。

 同胞韓国人は嘘つきばかりである。私はそのことが恥かしく、情けない。
 「韓国は独力で近代化を成し遂げた」って。馬鹿を云うな。韓国の近代化は
 日本の莫大な資本と人材の投与によって成し遂げられたものである。

 「韓国は日本の統治に抵抗をもって対抗した」だって。馬鹿馬鹿しい。
 同胞韓国人はロバのように日本の統治を甘受したのが実態だ。
 ごくごく一部の抵抗はあったが上から下までみんな日本にあこがれ、
 日本人になろうとしたのだ。

 「韓国が独立したのは韓国の手によるものだ」にいたっては呆れてものも
 言えない。誰も日本からの独立など望んでいなかったのにアメリカに
 強制的に独立させられたというのが真実だ。

 「漢河の奇蹟」だって!笑わせる。日本から賠償金という名目で莫大な
 経済援助と技術援助で成し遂げられたものだ。
 これだけお膳立てしてもらえばどんな未開民族でも経済成長するだろうよ。

 「日本文化の祖が韓国」とは恐れ入る。一体、併合前の朝鮮半島のどこに
 「文化」なるものがあったのか。併合前、我々先祖は乞食同然の生活をして
 いたではないか。現在の韓国の姿、まさに他人により作られた砂の楼閣だ。
 虚飾と偽善と歪曲とおごりに満ち満ちている、真似と依存と歪曲が全てである。

  • 質問者:去るもん
  • 質問日時:2011-01-29 14:28:09
  • 5

この前の、第二次世界大戦が終わった当時の大人以上の人は、ほとんどの人が知っていると思います。
戦後66年経っていますので、当時20歳位として、66+20=86歳以上の人は、肌身で真実を知っている世代です。
この世代人は、元々日本語で教育も受けています。
でも、日本の統治が終了して、もう長い年月経っていますので、日本語を忘れてる人も多いと思います。
この金満哲さんの話は本当です。
韓国人は本当の歴史を知るべきです。
この歴史を変えて、反日教育をしたのが、李承晩です。
勝手に李承晩ラインを作ったり、日本の恩義も忘れ、日本の悪者にするような教科書を作り、これを韓国の学校の歴史教育にしたのです。
今の竹島も、韓国が我が領土だと言って、実効支配していますが、竹島は昔から日本固有の領土です。
これは、李承晩が独島は我が領土と言う意味の歌を作らせ、学校の教育で唱歌として歌わせた事で、未だに韓国国民の多くは間違った認識をしています。
韓国人は自分の国で習った歴史教育と世界で教えてる歴史教育の違いに気付くべきです。
自分の国の歴史教育は嘘を教えてると言う事に気付けば、日本という恩人にどれだけ無礼な事をしてるかおのずと解るはずです。
そして、韓国民としてのプライドがあるなら、韓国政府の教育は嘘だと言う事で、国民が一致団結して、政府に正しい歴史を教えろと言って、反日教育を正すべきです。
そして、よその国の領土を不法侵入しているのは自分達のほうだという事で、竹島も頭を下げて返還すべきです。
去るもんさんの質問は良い質問だと思います。
この質問を韓国の人が見て、本当の自分の国の歴史教育を疑ってみれば、自分たちが今までどれだけ日本に迷惑を掛けたが良くわかると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そういう認識を持っている人は一般人にはほとんどいないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おらんやろ・。。・。・

  • 回答者:竹内 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどダメでしょうね。
先進国に居住して広い視野を持っているはずの人々だって同様。

嘘と言えば、キムヨナ悪魔の仮面で反日運動をしていますよ。
http://specificasia2.blog12.fc2.com/blog-entry-3846.html
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=137006

  • 回答者:嘘も100回? (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一割にも満たないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのような人は一般人ではいないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな知識を持った人があの国にいらっしゃるんでしょうか?
目を疑うような行動や言動をする人ばかりだと思っていました。
気のせいなのかとも思っているのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評論家なので特有だと思います。
評論家なのでいろいろ調べたり聞いたりして知っているけど、
一般の人は、そんな認識を持った人は少ないと思います。

  • 回答者:edkedk (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

認識を持っている人は多いかもしれませんが、金満哲のように発言や記事にする人は少数でしょう。
盧武鉉大統領の頃から急激に反日感情が高まりだしてから、親日派は要職から遠ざけられたり、日韓合併当時の親日派だった人の子孫の財産を没収したりしており、日本を擁護するような発言や記事を出すと仕事がなくなるので、表立って口に出すことができないのでしょう。
あの国も、言論の自由がなく民主主義とは名ばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国では、金満哲氏のような考え方をする人は残念ながら数%もいないでしょう。
以下のような文章があります。
『韓国人にとって真実の歴史を直視することは「自我の崩壊」をもたらすほど恐ろしいこと
なのである。 自国の恥ずかしい過去を直視する勇気を持つことと、捏造した歴史に包まれ
て日本を蔑視し優越感に浸って生きることと、どちらが楽かを考えれば、結論は容易に察し
がつく。もっとも、ごく少数だが、勇気を持って自国の歴史を見つめることの出来た韓国人
がいる。』
『金満哲は、プロフィールや著作が今のところ分かっていない謎の人物である。だから文章
を「捏造」と考える方もいるかもしれないが、このような批判は韓国の良心的知識人(韓国
政府から見れば売国奴=親日派)の間では共通した認識なのである。』
http://www.geocities.jp/nada123jp/criticism.73.html

『この金満哲氏以外にも呉善花、金完燮、金文学などが韓国の捏造された多くの歴史、文化
などを暴いています。』
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-438.html

  • 回答者:金満福 (質問から30分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る