すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

化粧を落とさずに寝ると、肌が10歳ふけると、よく聞きますが、そんなにひどくなりますか?
粉のファンデを薄く塗ったまま、風邪で何日も寝込んで顔を洗ってなかったのですが、
これから毎日きちんと洗顔していけば、問題ないですか?
それとも、いつの日か、一気に肌が衰えてしまうのですか?
ちなみに、32歳です。これまでも、化粧を落とさずに寝てしまったことは結構あります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-31 18:47:01
  • 4

並び替え:

顔はきちんと新た方がいいですよ
化粧を落とさず寝たら顔が10歳ふけるというのは多分単なる誤解だと思いますが
もしそれでふけるんなら、20代の女性が30代に見えるとかよく目にするはずです
でも私の経験上そのような人はあまりみませんね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10歳はオーバーですが、

肌に悪いのは確かです。

これからちゃんとして、マッサージなどしていれば問題はないです。

一気にということはないです。

  • 回答者:めりっさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰でも必ず10歳老けるかは個人差によるでしょうが、ファンデーションを塗ったまま長時間放置すると肌には少なからず肌に負担になると思います。
粉のファンデということで、リキッドのものよりは若干負担は軽いでしょうが。

現在32歳ということで、今までは特に問題なかったとしても、これから急に影響が出ることも考えられます。
一気に老けることはなくても、トラブルが出やすくなったり、肌が安定しにくかったりということもあるでしょう。

今までの落とさずに放置してしまった分はどうしようもないので、質問者様のおっしゃるとおり、これからの毎日のケアで大分違ってくると思います。
それだけでなく、毎日きちんと肌のケアをしているということが気持ち的に若く保つ効果があるので、きちんと肌と向き合って慈しんでケアしてあげることをおすすめします^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色素が毛穴などに入り込んで取り出せなくなるので、黒ずんだ肌に見えるようになります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徐々に、ふけていきます。

ちゃんと顔だけは洗って寝てください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日だけ忘れたからって10歳づつがんがんふけるという意味ではないと思います。
今までのことは悔やんでも仕方がないので、今後気をつけるしかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧品には全て色素が入っているので、それが肌に残ると酸化して色素沈着を起こします。
ミネラルファンデはつけたまま寝れると謳ってますが長く続ければ同じです。
水商売を長くされている方、舞台女優さんの素顔を見る機会があれば、
良くわかると思います。所謂、化粧焼けしてます。
おわらいタレントのいとうあさこさんも、かなり無茶な生活をしていたようで、
素顔は目の周りが茶色く、可哀想な感じです。
どんなに疲れていても、クレンジングだけはしっかりしたほうが良いです。
まれに肌が強く「そのまま寝てもなんともない」という方がいますが、
年齢がいってから後悔すると思います。

  • 回答者:ちょびん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧のファンデなどのシミができてしまったり
保湿もせず寝るから小ジワが増えますよ

私はどんなに朝帰りをしても顔だけはケアーして寝ますよ

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一気に衰えないです。毛穴を綺麗に保てば大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その
化粧品にも
よると思いますよ。

  • 回答者:瑠汰 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないと思います。
化粧を落とさずに寝ることを週間にしてしまうと
年を取った時に10歳位老け込みますよという意味だと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌は毛穴で呼吸してます。従い、寝る前に化粧を落とさないと、肌が荒れてきます。
寝化粧は昔芸者がしたもので、健康にはよくありません。

  • 回答者:mukuno (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくはないですが、
そういったほうが物がよく売れるから。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくはないですが、
そういったほうが物がよく売れるから。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肌には良くないのは確かでしょうね。

一気にふけるのではなくダメージがあり、影響するという事でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その年令でそういう事を続けてるとひどい肌状態になると思います。
一度で今すぐというわけではないですが、もっと年齢を重ねたときに
影響があると思います。
これからお化粧を落とすのはもちろんですが、基礎化粧を
朝晩入念にした方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな一気に老けることはありません。
これからちゃんとケアすれば問題はありません。
化粧を落とさず寝てしまうことは私もたまにあります。
現在45歳ですがシミやシワは年齢時に少ない方だと言われるので
大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る