すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

酒飲みの人に聞きます。

休肝日は設定していますか?

  • 質問者:みみ
  • 質問日時:2008-08-18 03:36:10
  • 0

並び替え:

私の場合は原則休肝日は在りません。365日飲んでいますが年に2~3日風邪による発熱で飲みたくない日があるだけです。もう35年程続けていますが、定期健診でも肝機能に異常はありません。体質でしょうね?ハハハ。ちなみに1日平均ビール4~5本焼酎ロック3杯は飲みます。(仕事が終わった夜だけですよ!)

  • 回答者:きくちゃん3 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休肝日あります。
お酒大好き人間なので周りからはよく
「休肝日作らなきゃだめだよ」と言われますが、
飲んでるのは週4くらいです。

  • 回答者:らいおん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

するように気をつけていますがなかなか難しいです。

  • 回答者:レゴ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無いです。飲まないと、1日が終わりません。

健康診断は、肝機能がグレーゾーンで、要管理者です。

でも、10年以上良くも悪くもなりません。

  • 回答者:せんだい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日くらいはあります。

  • 回答者:たたんか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありません。
毎日飲んでいます。
健康診断でちょっとやばい数値がでてしまいましたが辞められません。

  • 回答者:やふく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酒好きですが、毎日は飲みません。
飲むときは朝までですが・・
毎日飲む人は、休肝日設定した方がいいですよ。

  • 回答者:orinnpikku (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

設定していません。

  • 回答者:大外一気 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休肝日はなし!
飲みたい時に飲んでます。

  • 回答者:REIじろう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

設定していないので
かなりヤバイです。

  • 回答者:tan (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肝臓に悪いぐらい飲まないので休肝日はありません

  • 回答者:cha (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休肝日はありません

  • 回答者:のん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

していません。

  • 回答者:脂肪肝 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

設定しています。

  • 回答者:おう (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みたいときに飲むので
設定はしてないです。
でも、一週間続けて飲まないように気をつけてます。

  • 回答者:ゆかた (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日飲んでます
量は多くないが
夏は350ML1缶
冬は「焼酎」お湯割り1杯か日本酒1.5合

  • 回答者:モーさん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はほとんど飲みません。
主人は休刊日を作らずにほぼ毎日晩酌をしています。

  • 回答者:うらら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり量ものまないので夏場は設定してませんよ。1,2缶のめばきつくなりますし!^^;

  • 回答者:ricchan (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日おきに飲むようにしてます。

  • 回答者:シュ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は毎日飲んでいましたが、腹が出てきたのでトレーニング開始とともに飲酒日は週末のみにしました。その他は休肝日。

  • 回答者:ビール (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は金がないので、ほとんど毎日休肝日です。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してます。

若い時は毎日飲んでいましたが、
歳と共にしんどくなってきて・・・(;´∀`)
週に3日は空けるようにしています。
おいしいお酒は長く楽しみたいので。

  • 回答者:136 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日飲んでます。

  • 回答者:BOO (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週に2日は飲まない日を設けています

  • 回答者:たーぼう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みたい時に飲み、飲みたくない時は飲まないので特に設定はしていません。

  • 回答者:ビオディナミワイン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代の前半までは
休肝日なしでしたが
メタボで
いまは週に二日は空けています

  • 回答者:中ねん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酒飲みですけど、アルコール依存症でもないし、アルコール摂取による健康異常(肝機能障害等)もないので特に設定していないです(と言うか飲む機会の方が遥かに少ないので設定する必要がありません)。

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定期的には設定してません。
お酒を飲まない日は、年に1日あるかないかです。

  • 回答者:よし風神 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

忙しかったりして飲まないことはありますが、
あえて設定はしていません。

休肝日を設定するつもりで、
その日に飲もうと思っていた(通常なら飲んでいる)量を、
半分にし、翌日も少なめに、、、という程度のことしかしていません。

  • 回答者:aoue (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

週に1日と思いつつ,実行出来ない週が殆どです。検診で肝機能に異常が見つかったことはないので...

  • 回答者:あっ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は500ミリの缶ビール一本の晩酌だけですが、飲み会があった次の日は飲みません。

  • 回答者:ヒゲオヤジ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一応 設けています。

  • 回答者:うわばみ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

曜日は決めていませんが、1週間の内2日は一滴も飲みません。

  • 回答者:sk (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は金銭的なことも考慮して週に2日は飲まないようにしています。

  • 回答者:長 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

規則正しく、毎日呑んでいます。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してます

  • 回答者:ぷも (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

設定していません。
365日、年中無休です。

  • 回答者:abc (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る