すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

僕は泣き虫ですw

例えば、問題に間違えたりw、怒られたり・・・

なんか泣かない方法ありますか?

  • 質問者:kokubo
  • 質問日時:2011-02-09 18:56:07
  • 0

並び替え:

逆療法で行きましょう、泣いてもいいです。
ただし泣くのはお風呂の中だけです。
それまでは唇をかみしめるとか、げんこつを握ってみる、手をグーにして力を入れてみる、それで我慢して下さい。
家に帰ってお風呂に入った時思い切り、でも声を出さずに涙を流して下さい。
声が出そうになったら、タオルを口に当てて下さい。
それを繰り返せば、泣く機会が減って、泣かなくなります。
男の子だから泣いてはいけないと世間は言いますが、それは間違いです。
男だって泣きたくなる時はあるでしょう、表立って人前で泣くなと教えられているんですよね、いままで辛かったでしょう、泣いて気が済む事も沢山あるんです。
そんな時はお風呂で泣いて下さいね。
そして人前で泣かなければいいんです、そして頑張らなくてもいいです、諦めてはいけない、それだけです。
頑張ってしまうから人前で目から汗が出てくるんです。
肩の力を抜いて下さい、それでも辛くなったら、お風呂場で泣く、それが出来るようになったら大人の男になれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

男なら泣かない!!!!!!!!
カッコ悪い~~~~

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

精神的に鍛えなさい♪

僕よりもっと辛い人はいるって考えると
多少の事でも頑張れる!

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

成長すれば治ります。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人になれば、なおります。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

息をはいてから吸ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おもしろいことを思い浮かべてみたらいいと思います

  • 回答者:えな (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は、自分の好きな曲を思い浮かべます!

  • 回答者:さくらんぼ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

泣きそうになったらおもしろいことを思い出す。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こっそり腕をつねって痛みで気を紛らわせる。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

他のことを考えて気を紛らわすことです!

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も泣き虫です。
こればっかりは性格なので考え方を変えないと直らないですね。
どうしよう・・・と思うと不安になって涙が出てくるのであれば
何事も気にしないようにすることです。
難しいですが・・・。
他はあまり良い方法ではないですが怒られている時など違うことを考えると涙は出ません。
今日の夕飯なにかな~?とか・・・ボーっとして聞いてると更に怒られる可能性もありますがw

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る