すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今年の大河ドラマはどんな感じですか?
面白いですか?
どんなところが面白くて、どんなところがよくないですか?
今まででの大河で好きなものをあげてください。

===補足===
歴史は好きな方か、あまり興味がない方かもお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-14 22:19:59
  • 0

並び替え:

7歳の設定なのに上野樹里がそのまま演じているところがある意味面白いです。
今までで好きな大河は独眼竜政宗です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬に乗ってると後ろへ落っこちそうで面白いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史には詳しくないです。
主人公がかわいいので面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大河ドラマの面白さは、史実をベースに大胆なアレンジ(時にはフィクション)を加え、物語を面白く見せるところです。

そう言う意味では、今回の「江(ごう)」は面白です。
基本的に女性が主人公の大河ドラマは面白いものが多いのですが、ヒットした「篤姫」同様に、主人公の主観に基ずく大胆な演出がされており、歴史マニアからすると「おいおい」と突っ込みたくなる展開ではありますが、それが逆に面白いです。

まあ、豪華な「朝の連続テレビ小説」と言った方が良いですかね。
わかりやすく、飽きさせないストーリー展開となってます。

それから今までのうち好きなのは「篤姫」ですね。
それ以前は随分と見てなかったので「花神」まで遡ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ始まって数回なので面白くなるかどうか
分からない部分もあります。
今のところは、一般によく知られている部分
(例えば本能寺の変の過程等)が、あっさり過ぎてしまって
少し物足りなくも感じています。
ただ主人公が「江」なので違った視点で描かれるのかなと
思って見ています。

歴史物は誰の視点に立つかで全然変わってくると思うので
女性目線で見た戦国時代ということで
期待感を持っています。

===補足===
今までの大河ドラマは毎回見ていた訳ではありません。
好きだったのは「篤姫」でした。

  • 回答者:まあまあ歴史好き (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る