すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

パソコン、プリンタは壊れるまで使いますか?
壊れる前に買い替えますか?
それぞれ何年ほど使って壊れた、換えたなど教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-15 22:30:46
  • 0

並び替え:

壊れるまで使います。
パソコンは4年で壊れました
プリンターは10年ぐらい

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

壊れるまで。
プリンター 5年。
PC 6年。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

調子が悪くなってきたら買い替えます。
パソコンは5年でプリンタは7年で買い替えました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

壊れる前です。動きが悪くなったら買い替えます。
パソコンは7年程使い重くなったので、プリンターはまだ大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

壊れるまで使います。
プリンタは3年
PCは4年くらいでHDD交換。電源ユニットは8年。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほぼ壊れるまで使います。
PCは8年使いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

壊れるまで使いますけれど、
パソコンの場合は、壊れてからではデータ移行ができない(もしくは、面倒なことになる)
ので、壊れる前にメインPCを購入して併用します。
あるいは、壊れる前にスペック不足で使いたいソフトがインストール出来ず、購入することもありますね。
購入周期は、概ね、3~5年毎ぐらい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンは5年で、プリンターは10年!で買い替えました。
両方とも壊れてから!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貰い物のパソコンとプリンターで、
パソコン壊れたのが貰って1年くらい。
プリンターもプリンターオンリーで不調だったので、
同時に複合機に変えました。
貰う前は5~6年使っていたみたいです。

それから現パソコンで3年目かな?
お金ないので、壊れるまで使います。
とりあえずデータのバックアップは月1回くらいで取っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の関係パソコンとプリンターを使っており、壊れたら仕事にならないので、壊れる前に買い替えるようにしており、毎回4~5年使ったら買い替えております。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンは5年で壊れて買いました。プリンターは壊れてなかったけど一緒に買い換えました。

  • 回答者:とく (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

パソコンは5年で壊れて買いました。プリンターは壊れてなかったけど一緒に買い換えました。

  • 回答者:とく (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンは日々部品を交換してレベルアップしていますから、廃棄にはなりません。
プリンタは、壊れたら買い換えます。3年ぐらい間隔かな?
モニターが3年周期でなぜか壊れて買い換えています。(T_T)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れるまで使います。壊れてからでも遅くないので..
やはり10年ほど使い壊れましたのでまたエプソンを買いました

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る