すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

読書は好きですか

  • 質問者:エンドシャッフル
  • 質問日時:2008-08-19 06:42:40
  • 0

並び替え:

あまり読みません

  • 回答者:本屋 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さいころ回りに読書をする大人が居なかったせいか、読書はあまり好きではありませんでした。
学校の読書感想文などはかなり苦痛でした。
今までまったく自分からは本を読まなかった私ですが、最近になって、急に読書にはまってます!

  • 回答者:みー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい頃から嫌いでした。
読書感想文はいやいや書いていました。

  • 回答者:pan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もともとそれほど興味なかったですが、面白い本にめぐり合えると好きになれますね。
ちなみに私がおすすめするのは大崎善生さんの「聖の青春」です。

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです!
図書館が近い場所に住んでいた時は、
毎日のように借りに行っていました。

  • 回答者:こぐま (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい

  • 回答者:いち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです!気に入った本は何度も何度も読み返します。

ただ、読書感想文は苦手。

沢山文章を読むのは、思った事を文章に表すのはまた違う才能が必要ですね。

  • 回答者:ホワイト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。通勤電車の中での読書の時間は至福の時です。
ジャンルはあまり問いませんが、少し前は推理小説、最近は
ハーレクインにはまっています。

  • 回答者:ばぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
興味があるもの以外は眠くなってしまいます。

  • 回答者:みよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きですね。ジャンルもあまり問いません。

  • 回答者:大外一気 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本を読むのは嫌いではないですが、買って読むことは少なくなりました。
時々図書館で借りてきて読むくらいです。

  • 回答者:まる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漫画の方が好きですが、文庫本も好きですよ。

  • 回答者:ともっち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きですが、好みの作家は寡作な方が多いので、ここ数年あまり読んでません(次出るまでストックを用意している状態)。
新規開拓もそれなりにしてますが、ここ10年はハズレばっかり。

恋空で感動できる体質になりたいのですが、何かよい食べ物はないものでしょうか。。。

  • 回答者:よちのり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いではないのですが、なかなか時間を取れないでいます。ということはあまり好きではないのかも。笑

  • 回答者:大 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。

  • 回答者:ゆい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。風呂とトイレでよく読みます。

  • 回答者:たいき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小説などを布団の中で1,2ページ読んでから寝るのが習慣になってます

  • 回答者:ウチダ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなんですが、なかなか時間が無くて・・・

  • 回答者:にょにょ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。

  • 回答者:おう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。

  • 回答者:さい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書ですかぁ。私は哲学の勉強をして大学院まで進み、仏・英・独語を含め論文や本を相当読んだと思いますが、基本的に「読書好き」ではありません。物事を自分の頭で考えるのは大好き、と言うよりそうしないと気がすまない性分です。それにしても、回答者の中には漫画を読書の中に数えいれる人が少なくないのにはびっくりしました。漫画にもレベルがあるのは知っていますが、それにしても読書とは。それに好きな音楽を聴きながらが最高だなんていう人もいますが「ながら」で「読んで」も「読んだ」内には入らないと思いますけど。あっ、「ながら」で「読める」程度のものなんですね。でも、それって読書??何れにしても唖然・呆然・愕然・・・

  • 回答者:音楽crazy (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな方です。
小説もマンガも読みますが、ジャンルは偏ってます(汗)

最近では随分前に購入しておいて、読んでいなかったSF小説に浸ってました。
寝る前に何かしら読んで眠りに落ちます。

  • 回答者:自宅に書庫を! (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。でも、最近は、ご無沙汰です。

  • 回答者:ニコラ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです、好きな音楽を聞きながらだと最高です。
漫画だけとか言う人は、本当にかわいそうですね!

  • 回答者:HAGE (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。漫画限定ですが・・・

  • 回答者:ゆいまる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
受験時に本断ちしたら却ってはかどらなくなったほどです。

  • 回答者:本の虫々 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小学生の頃は読んでいましたが、それ以降はまったくと言っていいほど読書していません。

  • 回答者:あはは (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔は好きでしたが、最近は読書してません・・・。

  • 回答者:まゆ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書はあまりしません

  • 回答者:yyy (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキです。本の整理が大変です。

  • 回答者:レゴ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど読みません。

  • 回答者:ケンジクス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きですね。
でも読むのが遅いのが難点。速読できる人が羨ましいです。
図書館が近くにあれば読書三昧の日々が送れるのに、あいにく田舎なので遠いんです。

  • 回答者:ZZZ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漫画や雑誌は好きです。
小説は苦手です。

  • 回答者:ゆ㋑ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです☆
でも最近あんまり読んでないです。

  • 回答者:みゆき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

活字は苦手です。

  • 回答者:bane (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンガでもいいなら好きです。

  • 回答者:GY (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書はまぁまぁ、好きですよ^^
でも、マンガ本の方がもっと好きです。

  • 回答者:くろべる (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学生のころは、いろいろ、読んでたんですけどね…。
社会人になってからは、ホント全然、読まなくなってしまいました。
本質的に、読書が好きじゃないのかな?

  • 回答者:TOMKAO (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。
本がなければ生きていけません。

  • 回答者:ウッチャ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沢山本を読むわけではありませんが、わりと好きです。
図書館で読むことが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろなことを発見できる読書は好きです
自分にない知識を知れるうれしさはとてもいいです

あと感動も与えてくれます

  • 回答者:パンダパン (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
図書館で借りて読んでます。l

  • 回答者:carol (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです!!
今週だけでマンガと小説合わせて20冊位読みました。

  • 回答者:miemie (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きですが最近は
あまり読書してません。
ちょっと不満です。

  • 回答者:ほんね (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通です。
読みたい本は多々ありますが、なかなか時間がとれません。

  • 回答者:deshi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。

  • 回答者:ネクタイ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
推理小説を読みます。

  • 回答者:rei (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
読む時と読まない時の差が激しいですが。

  • 回答者:ぽん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書は専門書を読むくらいです。好きというのかわかりませんが。
ただ、活字は中毒的に好きで、インターネットのコラムなど、メールマガジンなどは貪るように読んでいます。

  • 回答者:よしき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通ですね。

育児の合間に手軽によめますし。
雑誌も多いですが^^:

  • 回答者:mon (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキです。漫画やライトノベルがその大半ですが。

  • 回答者:かる~ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
毎日読書しています。

  • 回答者:KISS (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。高校生の頃は図書館に通って,一日一冊は読んでいました。今は通勤電車で座れた時に読むくらいになってしまいましたが... ^^;

  • 回答者:あっ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです 
昔は、通勤電車の中で読書三昧でしたが
ここ数年は、寝る前の読書のみですけどね

  • 回答者:うらん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。ほとんど活字中毒状態です。

  • 回答者:きいこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。

  • 回答者:RRRR (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
最近は、あまり読んでいませんが・・・。

  • 回答者:きよみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
読むのは遅いですが、その分長い時間楽しめると思って読んでいます。
最近は「竜馬がゆく」を読みました。

  • 回答者:スウィープ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書は、子供の頃から大好きです。
種類は問わず、自分が面白そうだと思ったら何でも読みます。
唯ホラー系は、苦手なので避けてしまいます。

  • 回答者:夜思い出すと… (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きではないです
本を読んでると眠くなります

  • 回答者:みみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
今は図書館でかりて読むことが多いです

  • 回答者:書 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。

ジャンルによりますが、好きな本はわざと少しずつ読みます。

  • 回答者:ママ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。
でも最近は、時間がなく、なかなか読めません。
読みたい本ばかり増えています。

  • 回答者:maomao (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嫌いでは無いのですが、夜読むことが多いので、気がつけば眠ってしまっていることがよくありますね

  • 回答者:そめな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
図書館でよく本を借ります。

  • 回答者:のぎす (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、好きですが、
このごろ仕事に追われて
あまり読めていません。

  • 回答者:tan (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。常に何冊かの本を同時に読みます。
PCの待機中も、傍らに本を置いて読みます。本というか、活字が好きなのかな?

  • 回答者:だいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きですが最近はパソコンの前にいる時間の方が長いですね

  • 回答者:マッシュ55 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。生活の一部です。
本を読めない人生なんてありえないと思ってます。

  • 回答者:読 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それなりに好きです。

  • 回答者:毒 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。
ただインターネットを始めてから
読書する時間が大幅に減りました。

  • 回答者:chick (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。活字のない生活は考えられません。朝は新聞2紙を時間の許す範囲でじっくり読み、夜寝る前は必ず読書をします。電車で遠出をするときの必需品でもあります。様々な考え方や人生を知ることができ心の視野が広がる気がします。

  • 回答者:かぜ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。

  • 回答者:ぽぃ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。

  • 回答者:はひふへほ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。本のない生活は考えられません。
出かける時も必ず何か1冊はバッグに忍んでいたり車に乗っけたり。
「いつも本を読んでいる女はもてないよ」と言われて、
「通学電車の中で読書をしている女が嫌いな男は願い下げです」と答えたことがあります。

  • 回答者:うろろんろん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きらいです。

  • 回答者:新聞はすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。

時間があれば、読みたくなります。

でも今は、インターネットに夢中かな?

  • 回答者:小説 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
なかなか読む時間がないですが、ないと不安で必ず持っています。

  • 回答者:ぱん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。
本に埋もれて死にたいです。

  • 回答者:純 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
推理小説、SF、ファンタジー、歴史物など、そんなに多くはないけど読んでます。

  • 回答者:おじさん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。

  • 回答者:まぁ~さ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです!
図書館の本をネットで予約できるので、よく利用しています。
読みたい本がいろいろあるのに、読む速度がとても遅いのが悩みです(^_^;)

  • 回答者:たかこ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。

エッセイの紀行物をよく読みます。

  • 回答者:タカハム (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すきです

  • 回答者:ロンロン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
音楽関係の本を読むことが多いですが、ほかにもビジネス本や小説など幅広く読むことをこころがけています。
東野圭吾さんの小説などを一回読むと誰でもはまるんじゃないでしょうか?

  • 回答者:bob1017 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
映画見るより、本を読むほうが好きです。

でも最近は編み物を始めてしまって
時間が空くと編み物してしまうので
なかなか本が読めないでいます。

  • 回答者:るる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書は好きです。
知識や教養が増えるし、文章表現なども身につくし、
その上 作品が面白いと最高です

  • 回答者:book (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです!
平行して3冊くらい同時に読むのが習慣です。
読書の気分転換に別ジャンルの読書ですね。

  • 回答者:よむよむ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。
特にファンタジーものやSFのようなもの。

  • 回答者:マーガリン (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に好きなのですが、最近では本を読んでいません。
インターネットをするようになってから、本を読む時間が減りました。

  • 回答者:ネット中毒 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンガを読書と言ってもOKでしたら
大好きです
小説はよみません。。

  • 回答者:なな (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
最近は図書館で借りることが多いです。
ネットで予約できて便利です。

  • 回答者:ぶう (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです♪

住む場所を決めるときに「図書館に近い」は絶対条件です。

  • 回答者:DAKE (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。よく古書店で100円の本をまとめ買いして読んでいますよ。
ハズレの本でも100円のロスだけですし、おもしろい本にけっこう出会えますよ。

  • 回答者:旅芸人 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
図書館で暮らせたら幸せです。
(図書館の仕事はしないけど)

  • 回答者:本好き (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
が、置き場に困ります。

  • 回答者:あの本どこに仕舞った (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。

  • 回答者:好き (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫婦そろって好きなので引越しの際に図書館の近くに引っ越しました。

  • 回答者:ひなひあ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。
趣味です。

  • 回答者:貴 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
最近はこのコーナーにはまっててなかなか時間がないです。

  • 回答者:ran (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。

  • 回答者:のんき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本を読むのは好きです

  • 回答者:cha (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです

  • 回答者:のん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。
読むのが遅いのでなかなか進みませんが。

  • 回答者:ねここ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
読むペースが遅いので多くの量を
読むことはできませんが楽しんでます。

  • 回答者:mom (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。
暇があると読んでます。

  • 回答者:るぅな (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
面白い本に出会うと、時間を忘れるほど読んでますね。

  • 回答者:さやか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
図書館利用してよく読んでます。
本読んで寝不足になることあります...

  • 回答者:民部 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。
読み出すと周りが見えなくなるくらいに

 好きです。

  • 回答者:パンダ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、好きです。
でも本の値段が高くなりましたね。
古本屋、図書館、最近はネットで公開されている著作権の切れた作品をよく読んでいます。

  • 回答者:なる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きですね。
最近は買うのではなく昔の読みかえしてます。

  • 回答者:ウイン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きではありません。
10代の頃はよく読んだのですが ちょっと読まなくなると 読むスピードが遅くなって話をするくらいのスピードになってしまいました。それでなおさら時間がかかるので読む気がおきなくなってしまいました。

  • 回答者:oba (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。

読み始めるとなかなか止められません。

  • 回答者:k (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、大好きです。
読みだしたら時間が経つのも忘れて没頭してしまいます。

  • 回答者:ココ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。
学生時代にジャンル問わず100冊読破知ったこともあります(漫画・雑誌除く)。

  • 回答者:バウンド (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです!
かつて事情があって海外にいたときは(取り寄せた)日本の新聞の広告欄まで読んでいたくらいの活字中毒です。現在はさすがにそこまで読みませんが、図書館と本屋にいられれば幸せです。

  • 回答者:本の虫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小説・マンガともに大好きです。
これで飯を食えたらいうことなしです。
子供達もせっせと図書館に通っています。

  • 回答者:くすり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです!通学・通勤など乗り物移動の時は必ず読んでます。
ついつい読み耽ってしまって、乗り過ごしてしまったことも・・・

  • 回答者:けーたい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構好きですね。
昔はあまり好きではなかったですが、本の良さがわかったような気がします。

  • 回答者:ふう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元々は推理小説がすきでしたが
目が疲れて
根気がなくなりました
老眼鏡が必要のようです

  • 回答者:かかお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。
今は読書くらいしかすることがないので(病気療養中)、図書館にいって興味がなくても作家順に借りていって読んでます。

  • 回答者:ぽこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飛びぬけて好きと言うわけではないですが、書店に入って気になった本とかは結構買ってしまいますね。
で、時間のあるときにまとめて読む。
そんな感じです。
今は携帯でも色々読めるみたいですが、ちょっと抵抗ありますね。

  • 回答者:ゆーた (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好き嫌いと言うよりも苦手です。
字が一杯書いてあるのを見ていると眠くなります。

  • 回答者:きゅうびん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段はあまり読みませんが、入院中などは読みます。

  • 回答者:うめきち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。どこでも簡単に違う世界に入り込めると思います。
通勤の電車で読むことがほとんどです。本を忘れたり、途中で読み終わったりすると、とても寂しくぼんやりして、時間を無駄にしたように思います。

  • 回答者:本のむし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。

  • 回答者:ノリノリちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。読み始めると止まりません。

  • 回答者:寝不足 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。本を読まない日はないですよ。

  • 回答者:なお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃から、大好きです。
図書館通いして、趣味と言っていいぐらいは、読んでます。
そのせいかよく物知りだと、言われます。
子供の頃に、読書の習慣をつけてくれた親に感謝です。

  • 回答者:rin (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子どもの頃から習慣がなく、一生懸命努力して(?)本を読みますが、数ページくらいで、ウタタネしちゃいます。私には読書は良い睡眠薬です。

  • 回答者:二宮損得 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日というわけではありませんが暇なときは一日中読んでます。

  • 回答者:ひろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本の虫、って言われるくらい大好きです。
1年間に1000冊程度は読んでるかもしれません(笑)

本のジャンルは何でもいいんです。
ラノベでも実用書でも、少なからず学ぶことがありますから。

  • 回答者:美夕 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
小学生の時からです。生活の一部になってます。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

余り好きではありません。

  • 回答者:ぶっく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
暇なときにはたいてい読書をしています。

  • 回答者:抹茶アイス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。外出時にも持ち歩いて立ち寄ったカフェで読んだり、バスの待ち時間に読んだりします。家でも読みます。

  • 回答者:太宰治 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読書は大好きです。
小さい頃から文学少女でした。
 
漫画は苦手です。

  • 回答者:ぷる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。
眠たくなってしまいます・・・

  • 回答者:あす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱心な読書家ではないのですが 好きな作家のものは全部よみたくなりますね・・あとはそのときの気持ちでよみたくなるときがあります。
電車の中でみなさん携帯をいじっていますが私は本をよむのがすきです。

  • 回答者:おれんじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃から、あまり好きではありませんが最近は自己啓発の本は読むようになりました。
読書は心の栄養になると聞くので、これからはたくさん本を読みたいです。

  • 回答者:ぱぼ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい頃から大好きです。
ただ、買った本を捨てられないタイプなので、
もう家が飽和状態です。
図書館から借りればすむ話なんですが、
ほしくなっちゃうんですよね~。

  • 回答者:みこと (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです!いつも夜寝る前にゆったりと読書タイムを楽しんでいます。

  • 回答者:ハッピー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです
最近は雑誌や、エッセイや、短編小説など、軽く読めるものばかり選ぶようになりましたけど、常に傍らにあるという感じです

  • 回答者:イルマ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はバス通勤ですが、バスの中では読書ですね。
特にジャンルを選ばずに、その時々の話題の本が
文庫本になったら読むようにしています。

そういえば、そろそろ読書の秋ですね。

  • 回答者:sasa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きというか、大好き。生活の一部です。
ページ数にもよりますが、一ヶ月に4~50冊は読みます。

  • 回答者:lib (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自称本の虫です。あらゆる分野の本を腰を落ち着けて読んでみたいと考えてます。

  • 回答者:鉄人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
よく図書館で本を借りてきます。

  • 回答者:めん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
眠れない時などよく読んでます。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漫画、雑誌、文章、男性女性構わずなんでも読みます。活字中毒気味かもしれません。

  • 回答者:かずかず (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。読み始めるといつのまにか夜が明けています。

  • 回答者:虫 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。
好きな作家がいたら作品はほとんど読みたくなります。

  • 回答者:KOMERI (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きですが、最近は雑誌の中つり広告を電車内で見るだけの寂しい生活です

  • 回答者:プーさんのママ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。小説ばかり読むなと職場で言われましたが、とまりません。

  • 回答者:業業業 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大好きです。

  • 回答者:たーきー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きです。

職場のお昼休みには毎日読んでます。
図書館で借りた本ばかりですけどね。

  • 回答者:ぶくぶく (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る