すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

小沢一郎は議員を辞めた方がいいと思いますか?
辞める必要ないと思いますか?
好きですか?嫌いですか?

性別、年代、地域をお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-17 16:35:10
  • 0

検察が証拠にに基づいて行った起訴であれば、議員辞職は当然です、問題は一度起訴は無理と断念し、検察審議会で最起訴検討を検察にさせ、それでも断念したものを、強引に起訴したわけです、これが一般市民で例えば死刑囚で、最終的に無罪となった場合、議員辞職はある意味社会的と同じで政治家としては終わりです、それが推定無罪であろう人を抹殺してしまっあ責任はと言えば誰も取らずにうやむやでしょう、だって審議会に罰則指定など無いですし、検察は起訴しないと決めた訳ですから、では辞職を強要した議員が責任を取って辞職するのかと言う事です。
 辞職を強要した議員が無罪だった場合、辞職すると言う覚悟があるなら、辞職も止むなしだと思います、その覚悟も責任もなく辞職させるのなら、それは大問題だと思います。

===補足===
男 50代 関東です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

辞めた方がいいです。

すきではないです。


30代の女性。広島

  • 回答者:ジア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めた方が良いです
大嫌いです

男 40代 東京

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めた方がいいと思います。
嫌いです。
男 30代 兵庫

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めた方がいいと思います・・それより辞めさせたい!

辞めさせる必要があると思います・・日本の健全な民主主義社会実現のため、政治の舞台に登場させてはならない!

嫌いです・・国民を小馬鹿にし、自己の権力ばかりを企む政治家は、いらない!

男 60代 中部

  • 回答者:団塊 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めた方が良いです。
嫌いです。
女性・20代・大阪

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めた方がいいと思います。嫌いです。
無責任なんで信用できません。
責任を取って辞めるべきです。

20代 女性 愛知

  • 回答者:etggt (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めたほうがいいです。 
嫌いです。 悪い顔をしてるので。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めてほしいです。
大嫌いです。

国民より自分自身の方を大切にする人です。
40代(男) 千葉

  • 回答者:匿郎 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めてほしいです。
大嫌いです。

国民より自分自身の方を大切にする人です。
40代(男) 千葉

  • 回答者:匿郎 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

潔く辞めろ!!!
往生際が悪すぎで、大嫌いです!!!

愛知県・30代・男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロだから議員辞職すべき。
大嫌い。
30代 男 東京

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めるべき。こいつは自民党時代から碌な事をしていない。日本を借金体質にしたのはこいつだと思う。あれを擁護する人間は馬鹿か利権絡みでないのかな。
好きです。友達になったらお金くれそう。
男、30代、北海道

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめたほうがいい。
30代、男、大阪。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめるのが当然だと思います。
嫌いです。

50代
埼玉県です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめるのが当然だと思います。
嫌いです。

50代
埼玉県です

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キライだが、辞めなくていい。
今までの再三の検察の取り調べで何も出て来てない。

「キライだからやめろ」こんな事を平気で書く殴るクソガキ並みの思考回路を持つ有権者が溢れてること自体日本の行く末が恐いわ。

  • 回答者:もう終わりだな (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めた方がいいと思います。
嫌いです。

男20代千葉

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではないのですが、やめるべきだと思います
栃木県中学生男子

  • 回答者:Beethoven (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめなければならないと思います。
嫌い。
男40代静岡

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めた方がいいでしょう。
ってか 何かしてるの??
ハッキリ言って、嫌いです。

男 20代 埼玉

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめたほうがいいと思いますね。
嫌い
30代女 大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めるべきです。
嫌いです。
男性、70代、神奈川県。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「けじめ」つけて辞めるべき
男性 60代 関西

  • 回答者:義イオ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

止めた方が良いと思います。
嫌いです。
女 10代 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疑惑の説明すらできず、逃げ回る。
しかも同じ党の後継役職でも、自分が嫌いな人からの面会は断る嫌がらせ。
やる事成す事幼児並なのに、
金と権力持っている分幼児よりタチ悪い。
こんな人に議員を名乗ってほしくない。

この人いなくなれば、民主党も多少は落ち付くだろうし、
鳩山さんがしゃしゃり出て問題発言する事も減ると思うし。

この二人は、大っ嫌いですね。
テレビであの顔見ると、鳥肌たつくらいには嫌いです。
いい加減、自分の利益の為ではなく、
国民の為の政治を希望します。

女性・40代・関東

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は辞めた方がいいと思います
なんかとても怪しげです
好きではありません

愛知県30代女性

  • 回答者:ゆっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞める必要ないと思います。
女性 30代 山口

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めた方がいいと思います。
これだけいろんな疑惑があるのだから
そういう人がいつまでも政治家でいてるのがおかしいと思います。

嫌いです。

30代 女性 大阪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞める必要は無いと思いますが、ちゃんと説明はして欲しいですね。

30代♂東北です。小沢王国に住んでた経験があるので、、、
好きだったこともあるのですが、今はどちらでもないです。

  • 回答者:とくめー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めた方がいいですね
不正疑惑で検札からもいろいろあるような人ですから
大嫌いです
40代女大阪.

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めたほうがいいと思います。
鳩山さんほどでも無いけど、言うことがコロコロ変わる。 信用できません。
好きか嫌いかなら、嫌い。 長崎。

  • 回答者:40代、女 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい事を気にする神経質な人には進退は大事なんですね。
辞めても我々の生活に直撃しませんからね。
予算案の決定日が少し前後するだけかもしれんが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい事を気にする神経質な人には進退は大事なんですね。
辞めても我々の生活に直撃しませんからね。
予算案の決定日が少し前後するだけかもしれんが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めた方がいいです。
良く今まで議員でいれたのか、まったく不思議です。

すきでも嫌いでもないです。
おのこ、あらかん、えちご です。

真実はどうかとしてケニー鍋島・前川つかさ「票田のトラクター」シリーズが
参考になります。

  • 回答者:最近人相ワルッ! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けじめをつけて頂きたいので、やめて頂きたいです。
黒ではないかもしれませんが、白ではない、疑いをもたれた政治家は例え支持してくれる人が1人いたとしても、やめるべきです。
グレーな議員さんが国会議員をしているのは何だかなぁと思います。
女50代東京

===補足===
嫌いです、どうしても好きになれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめたほうがいいと思います。
好きでも嫌いでもないです。
30代、男性、大阪。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めた方がいいと思います。
金にまつわる黒い噂のある人は政治家として不適格です。
個人的には嫌いです。
男性 20代 愛知県

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いなので、辞めた方がいいです。
悪い話しか出てこない人物なので政治家としては問題ありです。
男性 40代 名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る