すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

水嶋ヒロの小説読みましたか?

年代・性別・コメントをお願いします。

  • 質問者:あやか
  • 質問日時:2011-03-02 09:00:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

あれだけ話題になったけど、読んでいた人が少なかったですね。
まぁ、小説家なんて、そんなに簡単になれないし、これから出す本によって積み重ねていくしかないですね。

ご回答ありがとうございました。

ハイ読みましたよ。
生きるということを主人公が知る、生きるとは?って問いかけてますが、
う~~ん、もうひとひねりほしかったかな?という印象です。
ちょいと寒いギャグと、比喩がね~解かりやすすぎるのとクドイです。
ですが、新人作家としてはこれからの人って感じでそこそこイイですよ

20代女

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

読んでません。

図書館で借りたいです。


30代の女性

  • 回答者:ドリップ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでいません。

買う気はありません。

30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでいません。
興味がないですね。
読む時間があれば、他の作家の小説を読みます。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでません。

あまり興味ないですが、図書館で借りれるようになったら読みたいと思います。

20代、女

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビですごく話題になっていたので

気になっていましたがぁ~

まだ読んでいません(^^;)

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでいません

でも、いつかは読んでみたいですね

30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでいません

でも、いつかは読んでみたいですね

30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複です。

読んでません。
少し読みたいとは思ってますが、
最近小説を読んでいないので目が疲れてしまいそうで買ってません。
あと賞を取ったのは本当に実力があったからなのかと疑問に思います。
どこか仕組まれたような気がします。

===補足===
中学一年生   女子

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでいません。
テレビで少し紹介さけてましたが、
文章能力が良くないみたいですね。
水嶋ヒロの本名から一文字取ったくらいのペンネームで
執筆活動に入るのも知られてたし、ばれたから賞取ったと思えます。
賞金もらうつもり無いなら賞金でないとこにすれば良いのにと思いました。
ファンでしたが、人柄いいと思っていただけに残念。
賞金も最後だったし真剣に賞に送った人がかわいそうと思います。

20代 女性

  • 回答者:erfrtfeg (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よんでません。
活字本すきじゃないです。

20代♀

  • 回答者:ikupon (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでいません
あまり興味がないので
30代の男

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでないです。
興味ないです。

20代男

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでません。
全く興味がないです。
40代、女

  • 回答者:あーちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでいません。
なんか実は有名人が・・・みたいなのが付いちゃうと、興味をなくします。

30代 男

  • 回答者:ストレート (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでいません。読みたいと思いませんでした。
10代・女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでいません。
興味が無いので、読んでみたいとも思いません。
20代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでません。

俳優としての彼は魅力的でしたが、小説家としては興味ないので
図書館で見つけない限り(予約してまでは興味ないです)
きっと読むことはないでしょう。

30代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ読んでいません。
図書館で見つけたら読んでみたいとは思いますが
買ってまでは読むつもりはないです。
40代女性。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の利用している図書館で一番予約の多い本になっていました。
びっくりですけど、買うまででないという観点からだったら納得です。

読もうと思って忘れてました

20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
30代おとこ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、読んでないです。
是非、読みたいです。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、読んでないです。
是非、読みたいです。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複ですね。

読んでいません。
20代・女性・興味が無いので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでいません。
20代・女性・興味が無いので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

重複ですね。

読んでないです。
あの人の作風は苦手です。

男性40代

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでないです。
BOOKOFFで安く売ってたら読んでみようかな?と思います。
10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでいません。
本は好きですが、今は「推理小説」「紀行文」が主で、純文学(定義は分かりませんが)とか
エンターテイメント小説(定義は分かりませんが)とかには触手が伸びません。
60代、男。

  • 回答者:受賞は八百長?(週刊ポスト) (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どの世界にも八百長が存在するのでしょうかねぇ。

文化なのかなぁ。

ありがとうございました。

読んでないです。
評判がひどいので読む気になりません。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでいません。

もともと本はほとんど読まないので。
専門家などの批評は気になります。

30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでません。
どうでもいい。

30代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読みません。
もらっても読まないでしょう。
ほかに読みたい本はたくさんあるので、
無駄な時間使いたくないです。
40代男性。

  • 回答者:匿 名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでいません。
買って読む、借りて読む予定もありません。
興味のない有名人が書いた小説として認識しています。
50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでいません。
今のところ、読みたいとも思いません。
2冊目以降、どうなるかによって、急に興味がわくかもしれませんが。
今は、マスコミと書店のゴリ推しのせいで、全くスルーしています。
書店で、何時までも新刊コーナーに並んでいるのが、謎です。

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、まったく興味がありません。
20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく興味が無いので、読んでいません。
40代(男)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでいません。
興味がないので。
30代  女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、読んでいません。
まったく興味がないので。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでません

ただワイドショーで内容言ってたのでだいたい分かりました!

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでいません。
読みたいとも思わないので、今後も読むことはないと思います。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでないです。
興味もなく買って読みたいと思わなかったです。
30代女性です。

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでいません、というか
読みたいとも思いません。

今でも
あの受賞は
できレースだと思ってます。

60代
女性

  • 回答者:おばさん (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでないです。
興味ないですね。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味がないので、読んでないです。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んではないです。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼んでいません。
40代、男。

あんな宣伝されると、かえって読みたくない。

  • 回答者:みみみ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味ないので読んでいません。
40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読んでないです。 興味がないです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースやワイドショーなどで気になりましたが、結局読んでいません^^;

20代・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る