すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

今後の地震はどうなるのですか?

  • 質問者:dream5
  • 質問日時:2011-03-12 12:24:02
  • 1

並び替え:

しばらく余震は続くでしょう。
日本は地震大国で、いつどこで地震がおきてもおかしくないので、今後も油断できないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し落ち着いてきましたが、まだ震度5以上の地震が来る可能性はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

余震がまだまだ続きそうですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

余震を含めて、
1ケ月くらいは多い状態が続くと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

余震がまだまだ続きます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3日以内にマグニチュード9の地震が来る確立が70%と、テレビで発表されました。

  • 回答者:みんなガンバ! (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

19日がやばいと、知り合いの方に聞きました。愛知県ですが、まだ安心はできないですね 先がわからないので、不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

19日がやばいと、知り合いの方に聞きました。愛知県ですが、まだ安心はできないですね 先がわからないので、不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

1か月は余震が続くそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

しばらく大きな余震が
あるようです。

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しづつ収まると思います

復興が大変だと思います

  • 回答者:匿 名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

また来るとか噂があって怖いです。
関東にもきそうでドキドキです。

  • 回答者:あ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おちついてくるでしょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰も正確な予測は、出来ません。
過去の経験から、今回の地震は
徐々に余震が少なくなっていくと思われます。
どのくらいの期間かは、分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しずつましになっていくことを願うしかないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暫く余震が続くと思います。暫くとは、2~3ケ月暗いではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1か月くらいは余震があるとニュースで言っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

後1ヶ月程度は余震に警戒が必要だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

余震はこの2-3週間続くでしょう。

しかし、気をつけなければいけないのは第2、第3の津波です。

必ず戻ってきます。

水辺はさけるべし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暫くは余震が続くでしょう。
そんなに強い揺れはありませんが震度2位がチマチマきてます。
神奈川県です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しばらくは余震が続くと思います。
恐いですね。
どうなるかは予測不可能です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一ヶ月位は余震が続くみたいです。
大きな地震がまたおきないことを祈っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日は余震が続いてます。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

余震が続くので
1か月間は油断しないようにと聞きました。
また大きな地震も来るかもしれないので
準備をしといてくださいと。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しばらく続くでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  

余震が続きますが次第に収束していくと思います。
特に気になるのは福島原子力発電所の放射漏れの危険性です。
発電所が復旧しないと通常レベルにガンガン電気を使えそうに無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一週間から一ヶ月程度余震が続きます。
余震といっても、M7クラスのものが起こる可能性が高く、まだまだ非常に危険です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暫く余震が続くと思います。暫くとは、2~3ケ月暗いではないでしょうか。

本当に怖い思いもしましたが、災害は忘れた頃にやってくるという言葉をもう一度噛み締めて、ぎようせいも我々国民も、もっと具体的な対応策を普段から取っておくべきだと痛感しました。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一ヶ月近く余震が続くと思います。

  • 回答者:ああああ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る