すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

トイレ 一日何回くらい行きますか  小の回数が増えてきたような気がして気になります。

  • 質問者:zxc
  • 質問日時:2008-08-20 22:12:24
  • 0

並び替え:

6回です

  • 回答者:らー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3回です。
朝、昼、晩。
量は多いので膀胱が大きいのかな?

  • 回答者:ハッピー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5

  • 回答者:かいん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も一日10回は行きます。一日8回以上だと頻尿だそうです。
原因は神経性のもの、膀胱炎などの病気、加齢からくるもの、などなどです。
体の内側の筋肉(大腰筋)が衰えて頻尿になることも考えられるので、以下のURLを参考にしてみてください。

筋トレ:大腰筋(初心者向け)鍛える<更年期に筋肉トレーニング
http://www.kounenki-ikiiki.com/74/post_129.html

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10回はいきます。

  • 回答者:ごん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6,7回です。
多いときは10回以上行きます。

  • 回答者:サリー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10回以上は毎日行きます。
減らしたいけど生理現象なのでどうしようもありません(泣

  • 回答者:俺っち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10回くらいです。
ビール飲むと頻尿になります。

  • 回答者:ぶよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10回以上行ってると思います。
結構水分を取るのですが、エアコンのきいた部屋で過ごすことが多く、
あまり汗をかいてないので、多分多いほうだと思います。

  • 回答者:咲 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7~8回くらい。
私も少し近くなってきたのを
気にしています。

  • 回答者:tan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7〜8回くらいです。平均的みたいですね。

  • 回答者:よしき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬は回数多くなります。
昼飯食べる前に行って、休憩終わりに行って、10分ぐらいで行きたくなる事もあります。変な話、結構量も出るんです。

そう言う日は15回以上は行っているでしょうね。

でも逆に夏は汗かくから、朝・昼・夕・晩・寝る前と5、6回位です。

  • 回答者:3回は少ないでしょ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7,8回です。

  • 回答者:p (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10回以上は行きます。
眠れない時は、20~30分置きに行っています。

  • 回答者:清美 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二時間に一回のペースなので8~10回です

  • 回答者:なな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1時間から2時間に一度くらい行きますので、一日に10回くらいは行っています。

  • 回答者:おじさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数えたことはありませんが6-8回ぐらいだと思います

  • 回答者:cha (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8回ぐらいかな

  • 回答者:のん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平均3回くらいです。
医師には少ないと言われます。

  • 回答者:純 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

7、8回くらいかな。

  • 回答者:KISS (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10回くらいです。
気になるくらい回数が増えたのでしたら、一度お医者さんへ行かれた方がよろしいと思います。
糖尿病になると、頻尿になるといいますし、他にも原因があるといけませんので。

  • 回答者:お大事に (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8回から10回の間です
カレーやしょっぱいものを食べた後は回数が増えます

  • 回答者:プーさんのママ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2時間に1回くらいなので

1日10回以上ですね。

  • 回答者:Ryu (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「季節」によって違いますが「夏」は10回ぐらい
冬は15回はゆくかな
最近「小」の回数が増えたです

  • 回答者:モーさん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10回ぐらいです。
2時間に1回行くとして、睡眠中を除くとこんなかんじかな。。。

  • 回答者:bonbon (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我慢出来ないくらいまで行かないので少ないです。
多くて5回ぐらいです。

  • 回答者:やぱい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6回くらいだと思いますが。寒くなると増えてきます。

  • 回答者:ママママ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

代替10回くらい行きます。多いほうなのかな?と私も思っていましたが、そこまでではないのかもしれません。

  • 回答者:ちい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2,3時間に一回行きます。

体調もあるでしょうけれど、気にし始めると行きたくなることもあります。

男性は50歳くらいになると、前立腺の関係で近くなってきます。

  • 回答者:早起きさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小 10回
大  3回

水を飲む量が多いので 小が多いです。

  • 回答者:マサ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

比較的近いほうなので。。。でも数えたことがありません。
ZXCさんは男性でしょうか、男性は前立腺が肥大して来ると回数も増えるらしいですね。
私には無い器官なのでよくわかりませんが。。。

  • 回答者:まめこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頻繁に水分補給してるので、10回は行ってると思います。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6回です。
冬はもっと増えます。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5~6回くらいです。
クーラーの聞いた部屋にいて冷たいものを
たくさん飲むと10回以上は行きます。

  • 回答者:れれれ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10回くらいでしょうか。あまり数えたこと無いですが。
水分を飲めば飲んだだけ、トイレが近くなります。

  • 回答者:ちゅー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は結構水分をとるので小の回数が増えるのは普通のことだと思いますよ^^

私は1日夏は10回ほど行きます。

ただひん尿や膀胱炎の可能性もあるので、一度きになるようでしたら検査されてもいいかもしれません。
痛みなどがもしあれば検査をお勧めいたします。

  • 回答者:あき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

このシーズンはよく水分を取るし、大食いなので10回くらいは行ってると思います。

  • 回答者:バウンド (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も水分を大量に取るので1時間に1回くらいトイレに行きます^^

水分を取らないのに回数が増えているようなら何らかの原因がある
場合がありますので念のため泌尿器科を受診してみたら良いと思い
ます。

  • 回答者:1日3リットル (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

平均4~6回ですね。
ドクターがいってましたが、4~5回が一番健康らしいです。
暑い夏だから水をたくさん飲みますが、
その分汗をかくので変わりないのが普通らしいです。
トイレに良く行く時は、腎臓、肝臓に負担がきてるかららしいです。
味の濃い食べ物、刺激の強い食べ物、甘いドリンクのとりすぎ、
そして、ストレスからくることもあります。
人間の体はデリケートに出来ているので、些細なことでも変わるそうです。
気にしすぎも良くないということですよ。

  • 回答者:sky (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

10回ぐらい行きます。
お茶をよく飲むので・・・

  • 回答者:およよ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5~6回のような・・・

エアコンの効いた部屋にずっと居るのではありませんか?
この時期水分をたくさん取っても汗をかかないとオシッコとして出ますよ。

  • 回答者:sign (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5,6回です。

  • 回答者:亮 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期は水分を多く取るので1時間に1回くらいは行っていると思います。
寝る前にコップ1杯飲んじゃうと、夜中も起きることがあります。

  • 回答者:夜中はめんどう (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は暑いので、水分をよくとっているから・・とかではないですか?
そうでないなら、一度、病院で見てもらうのが安心でしょうけれど・・。

私は前から結構頻繁に行くほうです。
あんまり気にしてませんが、
1日に5回以上は行きます。
特に健康を害しているわけでもないし、
あんまり気にしてません。

  • 回答者:とも (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

6、7回です。

  • 回答者:むう (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8~12回です。
そんなものだと思っていますが…

  • 回答者:多分普通 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も回数が増えました。
8回くらいです。朝コーヒーを飲むせいか、飲んだ後は
近くなります。

  • 回答者:KOMERI (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る