すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

既婚者の方に質問です。
携帯電話はどれくらいに一回の割合で機種変更しますか?

年齢も願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-13 23:52:22
  • 0

いつも2年契約で買うので,
2年経ったら機種変します。

まわりが機種変していたりすると
自分もしたくなって
見にいっちゃいますが,
2年の契約期間中には
絶対に変えないです><

ちなみに新しく買うものも
極力は機種変0円,
または安いので‥

まだ使えるのに
携帯にたくさんお金を費やすくらいなら
おでかけ行ったり
娘のために使います♡


21歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

4年くらい使ってから機種変更します
40代

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年に1回くらいです。
30歳

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年に1回くらいの頻度です。
でも、気に入った機種があれば、2年を待たずに機種変srことがあります。

25歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0円機種(機種変更は数千円)が無くなってからずっと変えていません。
今年でたぶん5年経つと思います。電池パックの交換だけですね。壊れるまで使うつもりです。
何万も出すほど携帯端末に魅力を感じないもので。
それだけ出すならノートPCを買いたいです。
48才です

  • 回答者:浦島花子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年ぐらいです。
電池の寿命がきたら機種変するようにしています。
44歳

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32歳です携帯の機種変更は2年間隔でしてます!
スマートフォンにしました

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,3年に一度機種変更しています。

30代

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年に1回くらいです。
電話とメールしかしないので、それぐらいで充分
です。
32歳

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年くらいです。
3年過ぎると充電してもすぐにダメになるので
そうなったら機種変しています。

30代

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり機種変更しませんね。
8年くらい使ったりします。
携帯あまり使わないので。
30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3年に一度の割合で変更します。
分割割引期間が終わるまでは機種変は無理ですね~。

45歳・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年くらいです。
電池の寿命かなって思ったら変えてますが、
スマートフォンが欲しいので、機種変更して1年たってないですが
機種変更しようと思ってます。
20代

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年ぐらいです。
電池の寿命がきたら機種変するようにしています。
44歳

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3年に一度です。
30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2,3年に1回ですね。
36歳

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年くらいで替えてます。
昨年、機種変更したばかりです。

47歳

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る