すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

今の人は、大きな春子ちゃんを知っていますか。

※極力多めに書いてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-23 02:37:38
  • 0

RCサクセションの「大きな春子ちゃん」は知っています。
♪大きな春子ちゃん わかっておくれ 大きな春子ちゃん 君が好きさ ぼくは小さな男だけれど 認めておくれよ♪
♪ジャイアント馬場の奥さんになるのかい 大きな春子ちゃん ぼくではだめかい♪

この曲、好きですね。
私は春子ではないですが、かなり大柄な女なので、この曲を聴くと、とてもうれしくなってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あのグループの曲なら知っていますよ。
あのグループ自体は好きではないですが、この曲だけは好きです。
時々今でも聞いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は知りません。
ドラマのタイトルだと予想します。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないですね・・・名前すら聞いたこと無いです。
なにかのキャラクターでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春子ちゃんですか?
大きなとあるのでもしかしたらゾウでしょうか?
違ったらごめんなさい

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい。
聞いたことがないので、
分からないですね。
何がおおきいのでしょうか?

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
大きな春子ちゃんってどれくらい大きいんだろう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
怖そうな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
大きな春子ちゃんというネーミングはちょっと不気味ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春子ちゃんですか?
誰でしょうか?初めて聞いた名前ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな春子ちゃんははじめて聞きます。
名前からするとシズちゃんのような女の子を連想しますが・・
どんな方ですか???

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな春子ちゃんを知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

RCサクセションの大きな春子ちゃんですか 知っています
歌詞の中にジャイアント馬場さんの名前が出てきますから聴いた事もあります
発売当時ではないですが 貸しレコード屋さんでレンタルしてカセットに入れて聴いてました RCサクセションとしては珍しく猫?のイラストだったような記憶が
実際は大きな春子ちゃんではなく小さな元子さんですが
大きな春子ちゃんのような人だったら馬場さんにはお似合いだったのに
忌野清志郎さん ジャイアント馬場さんと共演した事があったでしょうか
アントニオ猪木さんなら共演した番組観たことあるのですが 
い・け・な・いルージュマジック当時の化粧をしていたような
アントニオ猪木さんに肩車された状態で歌と演奏してました
他にビートたけしもいてたような 不思議な組み合わせだった番組
あやふやですが間違いでなければ東スポだったかプロレスのコラム記事に忌野清志郎さんがお亡くなりになったときにアントニオ猪木との共演の事が書かれていたような記憶が
ジャイアント馬場さんが歌詞に書かれていたのでいつかはアントニオ猪木もと思った事が

歌詞にプロレスラーのジャイアント馬場さんの個人名が出て来るので知ってました
大きな春子ちゃんが入っていたアルバム発売当時はジャイアント馬場さんの方が格上扱いのBI砲時代でしたから仕方が無いかも知れないですね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないです。
大きな春子ちゃんというネーミングはちょっと不気味ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、知ってます。(*^_^*)

「極力多めに書いてください」って、他に何を書けばいいの~?

1976年に発表されたRCサクセションの3枚目のアルバム『シングル・マン』に収録されている曲ですね。
忌野清志郎さんとは小学生の時からの同級生で、RCサクセションの最古参メンバーでもある小林 和生さん、
リンコ(林小和生)さんがリードボーカルをとった数少ないナンバーの一つです。(*^_^*)
http://www.youtube.com/watch?v=o7ET3m1tGOc

私の妹分のお友達に"春子ちゃん"と"晴美ちゃん"という女の子がいるのですが・・・
片方が身長170センチ、もう片方が155センチぐらいで、えっと・・・どっちがどっち?
いつもこの歌が頭に浮かんで、大きい方が"春子ちゃん"だっけ?と思ってしまいます。(笑)
(確か、小さい方が"春子ちゃん"です)^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しらないです。
ぼけたはるこならしってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る