すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

放射線量はなぜ増え続けているのでしょうか。いつまでたっても「安全」ということなので、安心ですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-03-23 23:24:18
  • 0

煙が出ている以上大丈夫とは言えないでしょう、白煙水蒸気がと言いますが、燃料棒が完全に水中にはいっていれば、以前と同じく出ない筈、燃料棒が加熱して白煙が出てると最初の頃に説明していたのだから、燃料棒が冷却しきれずに加熱して水蒸気が出ていると考えるのが、最初の頃の説明とつじつまがあいます。又その水蒸気に放射能が含まれていると言ってた訳ですから、空気中に出ていると言った方がつじつまが合います。
又黒い煙はもっと深刻な状態が起きているのかもしれませんが、中が見えないので判らないのでなんとも言えません。
それと通電前の検査で、モーターがショートしているので交換が必要だと言う報道を一回しただけでその後修復したとも、ほかは大丈夫だったとも報道されません。
又、19日に救援要請をしたフランスから、ホウ酸と原子炉用の作業ロボットがフランスかを出発してとっくに付いている筈なのに、使わないで相変わらず、放射能の中人間が作業しています、ロボット大国日本の筈、建設用の無線操縦重機も10駿遠前から稼動しているのに、危険地帯を人間だよりで、放射能と過労でまともな仕事が出来ている方が奇跡に思えます、そんな状況で迅速に作業できないのではないでしょうか?
放水でギリギリの線を行ったり来たりしているようでなりません。
つまり出てしまった放射能物質+定量出ている放射線と考えれば徐々に増えると言う理屈に合うと思います。

===補足===
特に発煙している3号機は、今までの燃料の倍以上の熱量の出るプルサーマルなので他の炉と比較できない
http://www.47news.jp/news/2010/09/post_20100923083902.html

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

簡単に言うと・・・・
燃料棒や使用済み燃料が、加熱されている以上、
蒸気が発生しますので、放射線が外気に出やすくなります。

冷却出来れば、とりあえず一安心ですが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発が冷やしきれて居ないから、放射線が出続けている。
おそらく蒸気から出ているのだろう。
このままでは、日本はおろか、世界中放射線物質で苦しむ事態になる。
とてもじゃないが、安全とは程遠い状態だ。
民主党政府や東電が言う安全は戯言に過ぎず、信用に値しない。
自分で自分を守る必要がある。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射線が出ているからだと思います。
政府の言うことは信用できません。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今頼っている機械が漏れつつもありながら冷やしていて保っているだけです
なのでそれがまた水曝したらまた増えますね
安心とは言えないですね

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に言うと・・・・
燃料棒や使用済み燃料が、加熱されている以上、
蒸気が発生しますので、放射線が外気に出やすくなります。

冷却出来れば、とりあえず一安心ですが・・・・

  • 回答者:匿M (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然安心でないです。IAEは予断を許さない危険な状態と言っています。
混乱を防ぐためきせいのかかった日本の報道を信じないでくださいね。
冷やしてコンクリで固めるまで安心ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る