すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

福島原発被災者だけではないが、ペットを

一ヶ月以上おきざりにされ

一時帰休でもどりなくなっていた。

号泣しくずれていた。

着の身着のままで戻れると思い

つれていけなかった。

みなさん、ご意見をお願いします。

  • 質問者:不安
  • 質問日時:2011-04-20 10:18:19
  • 0

並び替え:

人は、人自身の安全も、ままならない環境で暮らしていながら、他の生き物の命を守ることまでは、出来ないのではないかと思っている。
原発周辺は、特にだ。
原発事故のサイレンが鳴れば、なにをしていても、直ちにその場から、遠ざからなければならない。

だから、人は、「ぬいぐるみ」を発明した。

ディズニーランド再会のニューズで、人々が、久しぶりに会う「ぬいぐるみ」のミッキーに、歓声を上げたり、手を振ったり、抱きついたりしている映像があったが、それを見る限り、「ぬいぐるみ」でも遜色なく、ペットの代わりになるもんだ、と思った。

しかし、これはこれで、呆れたというか、人の愚かさというか、逆に、怖い恐ろしさも感じてしまった。

  • 回答者:団塊 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

このような悲しみに会わない様普段から災害に対する準備が必要ですね。
ハーネスを装着しておき、すぐにリードをつけられるようにする、
キャリーカートを使う可能性も考慮して普段から慣らしておく、など。
犬などは他人に吠えたり噛み付いたりしないよう訓練しておくなどでしょうか。

  • 回答者:Tatchy (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これだけの大災害です。予想だにしていなかった大被害です。

多くの人命を失っているのです。ペットよりも人名優先ですから、このようにどうにもならない時は、可愛そうだが仕方のないことだと思います。

ペットを飼うということは、このような非常事態もある程度想定していなければならないのだと痛感しています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お気の毒で仕方がありません。家族同様だったでしょうから。
交通事故で猫を亡くしたときは、私も泣きました。

今回は、人間だけでも助かっただけで良しとしなければ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る