すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

「集まった日本への義捐金、80%を独島守護活動団体と元従軍慰安婦団体に寄付…ソウル・衿川区」これってホントなの??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-21 06:15:58
  • 0

並び替え:

本当だと思います・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当だと思います。
ルール違反する奴らとは関わりたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金に汚い朝鮮人のやりそうな事です。日本のメディアが大きく取り上げないのも不自然です。しかし、これで良かったと思います。朝鮮人などから金を貰うようになっては、日本人もお終いです。また、後になって何十倍も毟り取られることにしかなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界は広い。
日本の常識がどこでも通じると思ったら大間違いです。

  • 回答者:義捐金アゲナイニダ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当みたいですね。
あり得ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週刊ポストの記事が確かであれば本当のようです。

内容は
「ソウル・衿川区の区職員1000人が金を出し合って920万円を集めたが、
その後日本の教科書表記問題が報道され、義援金を送る必要はない、との意見が出て、
職員にアンケートをとったところ、回答した330人の職員のうち80%が義援金を
送る必要は無いと回答したので、アンケート結果に従った」というものです。
http://www.news-postseven.com/archives/20110420_17938.html

記事通りなら、役人が、自分たちが金を出し合って集めた金を「恩を仇で返すような日本」
に贈る必要はない、と思い直したということでしょう。
しかし、それでも20%の職員たちは義援金を送るべきと考えていたのですから、良し、と
思います。
これが韓国の総意ではなく、日本なら東京都新宿区の職員の意思に過ぎない、ことです。

  • 回答者:危惧したとおり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真実らしいです。
だから○○人はって言われるんです。
そんな事をするなら、義援金を集めるなんてしなくていいです。
義援金詐欺と一緒じゃんと思ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当らしいです。

呆れてものが言えません。
日本政府はこうしたことを踏まえ、今後の付き合い方を改めてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせなら、強制連行されたと主張する在日たちを
韓国に連れ戻し、生活できるか環境を作る資金にして欲しいです。

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義捐金を集めたあとで日本の教科書問題が影響しているようですが、事後のアンケートで70%が反対のようですが、義捐金を出した人のみの思いなのでしょうか。
信じられないことです。
これが立場が変わって日本ならありえないことだと思います。若干のそう言った意見があるかも知れませんがその大半を自国のために残すなんて考えられないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですよ。
昨年のハイチ大震災では韓国赤十字によって7割の60億超を定期預金としてプールしたそうです。ですから今回も韓流タレントが千万単位で募金しても日本にはこないだろうって考えていました。
募金をした人の意を汲んでいればいいのですが、募金しないのに発言力がある人の意向でそうなっているんではって考えることがあります。

  • 回答者:民族性…すなわち民度の問題? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はぁ~??
なんなんでしょうかね・・・
なんのための義援金なんでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冗談かと思ったら本当らしいです。
信じられないような国民ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冗談はやめてほしいです。ホントのようですね、信じられん。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当らしいですね。
もういいよ。
全部韓国内で使ってくれて。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウリたちのやることにいちいち口出しするなニダ!

http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51652386.html

  • 回答者:ベタん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうやら本当みたいですね。
集めた当初は全額被災地のためだったみたいですが、その後日本の歴史教科書で竹島を日本の領土と表記してる事で世論が変わった結果そうなったみたいです。


http://sankei.jp.msn.com/world/news/110418/kor11041812450001-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110406/kor11040614010001-n1.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る