すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

どうしても便がでません。あらゆる繊維の食品も食べて、便秘薬も呑みましたが、だめです。1ヶ月以上たちます。どうしたらよいでしょうか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-04-29 15:31:44
  • 0

並び替え:

ちょっと、やばいんじゃ・・・・?^^;

病院いかれたほうがいいですよ。1日で400kカロリーくらい接種してしまうそうです
ためすぎは体によくないですし・・・

  • 回答者:もぅり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

病院でみてもらうことを勧めます。

オリゴ糖を毎日飲むとよいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

内科で診てもらうのが良いと思います。お薬を貰えます。
個人的にはプルーンを食べながらお水を飲むことです。
プルーンは緩下作用があるので硬い便も少しはマシになります。
食べ過ぎは注意です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは大変苦しいこととお察し申し上げます。
そこまでくると肛門近くの便は固くなっていますからそのままでは出ないでしょう。
浣腸は試されましたか。飲み薬より肛門付近の便を軟らかくすることで、多少の希望が持てるのではないでしょうか。
それでダメなら病院を訪ねる方が早いでしょう。
ちょっと恥ずかしいかも知れませんが、出たあとは人生が変わるかも知れませんよ。
もしも、現状から脱却できたら今後は便意があったときは決して我慢しないことです。

話がずれるかも知れませんが、10年ほど前に二級ヘルパー資格取得のための施設実習での体験(見ただけ)ですが、ある利用者が重度の便秘で苦しんでいました。
丁度入浴時のこと看護職員がゴム手袋をして肛門に指を差し込んで直腸に刺激を与えたら、ドーッと一気に出たのを遠くで見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プレーンヨーグルトにオリゴ糖をかけて食べてみて下さい。
腸内環境が余りよろしくないようです。
オリゴ糖は腸内の善玉菌のご飯になるものです。
オリゴ糖は植物由来の糖で、とうもろこしの芯に多く含まれています。
これを取り過ぎると逆にトイレから出てこれなくなりますよ。
ヨーグルトは酸っぱいと思って敬遠する人もいますが、オリゴ糖を沢山かけて食べれば、半日後にはトイレに直行して、場合によっては1時間位出てこれないです。
あとはキシリトール入りの飴ですかね、キシリトールも食べ過ぎるとお腹がゆるくなります。
植物繊維がダメなら、オリゴ糖とキシリトールを試して下さい。
それでも無理なら、医者ですね。
オリゴ糖を大量に取ると普通は1日で結果がでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

七ふくは飲みましたか?あれ効きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その程度の日数弁が出ていないのであれば、病院(外科)での診療を検討されてはいかがでしょうか。素人判断で、下剤などを飲んでも根本的解決にはならないと思われます。お大事に。

  • 回答者:ken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る