すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

サントリーのビール類が来月から値上げされるとのチラシが
スーパーに張ってありました。
サントリーのホームページを見てもそれらしい記載は見当たりませんでした。
何か情報をご存知の方、教えてください。

  • 質問者:hiro
  • 質問日時:2008-08-23 13:10:43
  • 0

並び替え:

他のビールメーカーは今年の4月からビール類(発泡酒、第3のビールを含む)を値上げしましたが、サントリーだけは缶類の値上げを9月まで先送りにしたました。
ですから、3月までは他のメーカーの同等品であれば同じ値段で売っていたものが、サントリーだけ安いため、ビール類の売り上げ(出荷量だったかも)で
サントリーがサッポロを抜くという現象が起きました。
その値上げを先送りしていた時期が9月ということだと思います。

  • 回答者:ヒロミナ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

9月1日から値上げするみたいですね。
ニュース記事を見つけました。
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/080409/biz0804091645012-n1.htm

  • 回答者:mico (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一ヶ月くらい前に、ヤフーのニュースでサントリーだけが缶商品の値上げを9月に先送りしたっていうのを読んだ記憶があります。

  • 回答者:値上げ反対 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る