すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

料理の甘味料として砂糖の変わりに蜂蜜を使ったほうが健康的でしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-05-07 15:56:21
  • 0

並び替え:

なんとなくそんな感じはしますよねっ♪

  • 回答者:山風女子 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康的だと思います。
ただ、味が微妙になるものもあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康的でいいと思います。
最近は粉末黒糖もあるのでそっちもためしてみては?

  • 回答者:sweets (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康的に思います。ビタミン豊富なので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の料理の甘味料として使うのならば、はちみつを使ってもいいです。
はちみつにはミネラルが結構多く含まれていますし、甘さが砂糖より強いので、ちょっとの量で甘さを多く感じます。
人それぞれ考え方はあるでしょうが、はちみつを使うのも健康的と言えます。
玉子焼きなどに入れると砂糖より使う量が少なくて済みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カロリーカットが目的なら、人工甘味料がお勧め。

浅田飴の「エリスリム」が安いです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それもアリですが・・・基本、砂糖と蜂蜜では
甘味はあるものの、料理に使う調味料としては別物と考えてください。

蜂蜜単体の甘味は、砂糖の1.3倍。
レシピどおりにつくられるのでしたら計算しないと少し甘口になります。

また、お菓子などに使う場合は、グルテン(小麦粉の中にある成分)の形成を
妨げる成分があります。

アバウトならいいですが、ちょっとした知恵もあったほうがいいですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る