すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

福島第一原発で、5月7日に3号機の爆発があったという情報は本当ですか。社会人の良識として確かな情報を知りたいと思います。よろしくお願いいたします。

===補足===
下記の情報などを踏まえての質問です。

http://www.youtube.com/watch?v=DU9_9KQHn1o

白い煙だけでなくて、黒い煙も出ているので、爆発があった可能性が高いと思います。
責任問題が発生しているので事故を小さく見せたいので東京電力が黙っていて、報告もしないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お説の通りではないかと思います。ありがとうございます。

並び替え:

デマという説もありますが、本当の所分かりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、大方の市民には分からないですよね。ありがとうございます。

黒い煙が出ていたらしいですが不確かな情報なのでなんとも言えません
政府は情報公開をしっかりやってほしい

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったく同感です。

水蒸気が上がっていたのは確かなようです。

それ以外は発表もないのでわかりません。

爆発でないことを祈ります。

  • 回答者:とうでん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何故、なんでもないのならそう発表しないのでしょうね。私も祈ります。

わかりません。
いつもと同じように水蒸気が出ているだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう願いたいですね。ありがとうございます。

本当だと思います。
映像で黒い煙が見えました。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今更ですが、黒煙は不気味ですね。情報ありがとうございました。

http://takedanet.com/2011/05/post_c092.html

>5月8日、1号機の二重扉を開けるときに、ある程度の放射性物質が出ると予想され、>それが不安を呼んでいました.
>そこに、8日未明に福島原発の映像に白いモヤがかかり、なにかの放出物が出た心配>され、不安がさらに加速したようです。

ライトアップされていたようでね

http://www.youtube.com/watch?v=ukxCyzvafl0

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問して直ぐの回答、ありがとうございました。

夜中に黒い煙が見えたというんですがデマですね。
水蒸気が出ているだけです。
http://www.youtube.com/watch?v=ukxCyzvafl0

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問直後に回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る