すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

さやえんどうをたくさんもらいました。

おいしいレシピを教えてください。

  • 質問者:さや
  • 質問日時:2011-05-24 21:34:58
  • 0

並び替え:

バターで炒めると美味しいです。

シンプルですが是非。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胡麻和えとかどうでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茹でて、マヨネーズをつけて食べるとおいしいですよ。
おかかをかけて、醤油でもおいしいです。

  • 回答者:りおママ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さやえんどう、人参のイチョウ切り、シイタケを切ったものを、だし醤油味で煮て、隙間に生卵をポンポンと落としていき、卵に火が通るまで煮ます。春には母が作ってくれているおかずで大好物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バターでいためる
シンプルで一番おいしい

  • 回答者:sunday (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バターでいためる
シンプルで一番おいしい

  • 回答者:sunday (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯がいて マヨネーズポン酢
煮物
炒め物
などに 使います

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レシピというほどではないのですが、すじを取ってさっと茹で、パンの上にチーズと一緒に乗せて焼くとおいしいですよ。(さやえんどうが大きいようなら切ってくださいね。)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

茹でたさやえんどうをマヨネーズとチーズで和えると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃがいもと炒めるとおいしいです。
http://cookpad.com/recipe/1131809
卵とじもいけます。
http://cookpad.com/recipe/976061

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レシピではないんですけどスジをとってお味噌汁とかに入れるとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さっと湯通しして下さい。
スジはちゃんと取って下さいね。
次に麺つゆを煮物仕様で薄めて下さい。
鍋に薄めた麺つゆを入れて火にかけて下さい。
その中にさやえんどうを入れてひと煮立ちさせて下さい。
甘口がよければ、みりんと砂糖を少し入れて下さい。
そして最後に生卵を落とし入れて、火を止めてふたをして下さい。
小鉢に丁度いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る