すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

さっきテレビでやってた袋入りかき氷を
東京では見たことないと言ってるのを見て
驚きました。私は九州に住んでますが
子供の頃から袋入りかき氷は普通に
食べてたので東京にないというのは驚きました。
このように他地方ではメジャーなのに
東京にはないというような物は他にもありますか?
(ただし○○県のみメジャーというようなごく限定的な
ものは省きます)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-06-16 08:41:01
  • 0

並び替え:

何か勘違いしている方がいるようですが、東京はところてんってお酢とからしのみですよ。
どうも関西方面では黒蜜をかけてくずきりのようにして食べる習慣があるようですが、東京はところ天にはお酢とからし以外はないですね。
黒蜜をかけると嫌な顔をされます。

そして袋入りかき氷は東京にはないですね、袋入りかき氷は見た事がないですし、何それ?の世界です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日 mixiニュースで見て初めて知った衝撃の事実
大阪ではポールウィンナーは当たり前の物なのに
関東では ギョニソ? って思われているみたいです。
ポールウインナーはポールウインナーなんですが
関東では高くてギョニソに行くみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまかっちゃんを見たことがないという人が関東には多いようです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが、袋入りカキ氷というのは見たことがないですね。この質問を見てちょっとググッて見ましたが九州のもののようですね。

関西にはあるけど東京にないものは
伊藤ハムのポールウインナー
http://www.itoham.co.jp/product/dtl/00000057/
日テレのケンミンショーで見るまで全国で販売されると思ってました。

酢じょう油のところてん
東京では黒蜜のところ天しかないらしいです。

ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

西日本ではところてんは
酢醤油ですよね。
でもこれは結構知られてますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る