すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

顎関節症で、治ったという方は、いらっしゃいませんか?
関西で、いい歯医者さんをさがしています。

  • 質問者:くさだんご
  • 質問日時:2011-06-17 08:06:32
  • 0

顎関節症治療は普通の歯医者ではなく、大学病院など大きな総合病院にある
『口腔外科』で治療します。

よく、歯を矯正する事で顎関節症が治ったという話を聞く事がありますが、
あれは、歪んでしまった顎関節に歯の形を変えただけで顎関節症の治療ではありません。
顎関節症を放置して歯を矯正すると、歯を歪んだ形に矯正してしまうので、歪んだ骨格のまま生活する事になります。
その結果、内臓疾患に辿り着く人っているんですよ。

変な例えですが、家が地震で少し土台から傾いたとします。
この時に、傾いた土台に合わせて家を建て替えたら・・・
家は必ずどこかに歪ができてしまい、壊れやすくなります。

顎関節症でお悩みでしたら、口腔外科に行きましょう。
関西と言われても、かなり広いです。
具体的に「○○市」と記入されれば、調べることもできますよ。

  • 回答者:匿名Dr. (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。茨木市なんですが、調べてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る