すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯電話の電源が入らなくなりました。
メーカーに修理を出したら、基盤交換でデータは全て消えてしまうとの事。
電話帳だけは何とかしたいのですが、やはり無理なのでしょうか?
データの残し方等、詳しい方教えてください。

  • 質問者:JJ
  • 質問日時:2008-08-27 23:01:01
  • 0

並び替え:

電源が入らないと、データ転送は出来ませんね。
何とかして、電源だけ入るように修理するしかないでしょう。
バッテリーだったら変えてみるとか、水没なら乾かすとか、
電源さえ入れば、赤外線やカードに移すことが出来ます。
どんな状態なのかわからないので何とも言えませんが・・
キャリアのショップだけでなく、街の携帯屋さんでも聞いてみると
何かいい方法があるかもしれませんよ。

  • 回答者:そう (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外部メモリに保存してあれば何とかデータ消失は免れます。
バックアップが何もなかったら、ショップへ行って
電源が入る状態にまで回復させてもらうのが第一です。
その後はセルフですが、CDへのバックアップが可能です。

別の電源が入る携帯電話があれば、面倒ですが
赤外線送信で一時的に保存することもできます。

携帯電話の電話帳に頼りっきりで、登録はするものの
頭で覚えてはいないのは、最近の携帯普及に伴う傾向に多いですね。

手帳に書いてあるデータは、ごく親しい友人や
会社、親戚関係なので「これではいけない!」と思いつつも
面倒がって何もしていません。気をつけます。

  • 回答者:麗 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シムやSDカードにバックアップはないのですか?
ほんの少しの間でも電源さえ入ればデータを保存出来るのですが、全く電源が入らないとなると無理なのではないかと思います。

  • 回答者:れれれ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本体が死んでしまった場合は、多分どうにもならない可能性が高いと思います。
もしラッキーなことに、バッテリー不良ならば、完全に元に戻ります。

ですから、先ず電話会社のショップへ行ってバッテリーの不良が無いかを確認して貰いましょう。ショップは必ず、テスト用の電池を持っていますから、電池不良か、本体不良かがすぐわかりますので。

一度はショップを訪ねてみてくださいね。

  • 回答者:じい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はドコモの携帯を使用しています。
同じような状態になったので、ドコモショップにいきました。
電話帳等のデーターをCDに移してくれるサービスがありました。
   
他の携帯電話のことまではわかりませんが、
ショップで相談すると何かよい方法がわかるかもしれません。
   
何かお役にたてたでしょうか?

  • 回答者:モロコ☆ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の返答ありがとうございます。
ショップでもメーカーと同じことを言われました。
電源が入らないからデータが取り出せないとのことでした。
モロコ☆さんは電源が入らなくてもショップで対応できましたか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る