すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

1、今日の晩御飯は何でしたか?

2、その食材は、数十年後に健康的被害を与えるかどうか知っていますか?

A. え?安全なんじゃないの?? -0-;

B. そんなこと知らない。だって調べてないんだもん。

C, その他

D, とりあえず原発には何が何でも反対ニダ!!

===補足===
質問の書き方が悪かったですね。

食材そのものの安全性がどうか?ってことですからね。

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2011-07-17 00:43:02
  • 7

並び替え:

1 松屋の「豚めし」と「生野菜」。

2 その他、
松屋が国産の豚や野菜を使用するはずがない。もっと安い中国からの輸入だろう、よって、原発事故の後遺症での不安はない。安心だ。
でも、それ以上に、中国産であるという、もっと大きなリスクは覚悟している。

  • 回答者:毒物混入 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、久々のステーキでした。

2、Bですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 カレー^
2 Bです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 カレー^
2 Bです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ご飯、味噌汁、マグロの刺身でした。

2.B.そんなこと知らない。だって調べてないんだもん。です。

今日は、結構大きなチェーン店での外食でした。
その店を信じるしかありません。
一々気にしてると何も食べれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 そうめんでした。暑さで食欲無さ過ぎ・・・

2 Bです。。。無頓着です;

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)カレーライス
2)D, とりあえず原発には何が何でも反対ニダ!!
もうあきらめてますが、原発さえなければ、これ以上ひどい状況にはならないと思うからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

-0-;

1、焼きそばを食べました。

2、Bです。
 そば自体は大丈夫と思いますが、ピーマンや
 玉葱、ニンジン、豚肉などは分かりません。

  • 回答者:ジョシュア (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ジャンジャン麺でした。
2.Bです。 

即影響なければ、気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き魚とハム。そして野菜サラダ、豆腐の味噌汁。ご飯。10数年先は誰もわかりません。時間が解決してくれるでしょう。

絶対危険といわれているものを除き、少しくらいのものは割り切って食べています。但し、同じものは集中的に食べていません。

それがイヤならば「自給自足」でやればよいのです。休耕農地はいくらでもあります。何時までも信用できない政府や行政におんぶに抱っこしてもらっていても仕方ありません。自らの判断で生きてゆく気力が必要と思います。

自民党政治が電力会社とつるんで、これだけ長い間国民を騙し続けてきたことが判明した今、その刑事的責任も問われるべきではないかと思います。

しかし、急には舵を切れないでしょうから、暫くは「運転可能発電所」については、政府が命がけで保全しつつ電力供給を続けながら、再生エネルギーへと方針転換してゆくしかないと思います。

政府及び電力会社に対しては、必ず「厳罰」を課すべきと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたが食べた、お魚は何でしょうか?

その魚種は安全ですか?

1:昨夜の晩御飯は、タコライスでした。

2:B. そんなこと知らない。だって調べてないんだもん。
地元の食材を購入したので大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや。。。だからさ・・・ どこで取れたかどうかじゃなくてさ、
その食材そのものが安全かどうかってことですよ。

ライス? お米は安全なの?

1.焼き肉(情熱ホルモン)
2.店を信じているので多分大丈夫です。

  • 回答者:バナージ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

店って・・・

1 ローストビーフ、野菜サラダ。
2 Bです。

  • 回答者:匿名  (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニの冷やしうどんとおにぎりを一つ食べました。
B. そんなこと知らない。だって調べてないんだもん。です。
一見安全そうですが、牛肉の問題をはじめどこにどう出回っているかわかりません。
うどんにもネギなど使われてますし、それが安全という保障はまったくないですから。
Bです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニの冷やしうどんとおにぎりを一つ食べました。
B. そんなこと知らない。だって調べてないんだもん。です。
一見安全そうですが、牛肉の問題をはじめどこにどう出回っているかわかりません。
うどんにもネギなど使われてますし、それが安全という保障はまったくないですから。
Bです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや。。。。 だからさ。。。 その食べた うどんの原料 小麦自体に安全性が認められてるかどうか知ってるの? って質問ですよ??

1 花咲ガニの生で販売していたので茹でてビールと焼きそば。

2 塩ゆでしたので塩分が問題です。 海流のからみで放射能があるかもしれない。
  

 美味しく食べたので今日の日は感謝しています。

  • 回答者:横歩き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、そうめん、鳥の照り焼き、レタス、トマト、枝豆とうふ、ビール でした。
2、B だって調べてないんだもん 
ではありますが、
普段から 食材そのものの安全性はあんまり高くないと思っています。
放射性物質云々の前に漂白された小麦、薬物殺菌された食肉、野菜 保存料などの添加物のない食材を探すほうが難しい。
だから
Cその他 調べたら怖いんだもん     かもしれませぬ。

  • 回答者:連戦連敗 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:モヤシ炒めでした。安い。
2:Cセシウムの健康被害はまだ歴史上一例も確認されてません。
ダイオキシンと同じパターンかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

??

1 お寿司でした。
2 Bですね。
調べてないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタ館でお好み焼き食った!

Bニダ!

  • 回答者:(。◕ˇωˇ◕。) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,トマトスープ
2.トマト、玉ねぎ、豚肉、キャベツ、バジル、塩、故障、ハバネロ、それとご飯と、レタスにイタリアンパセリ、スライストマトが材料で、塩(沖縄)とコメ(地元)、肉(地元養豚業者の直売)以外は自家製、それで何十年後にどうなるかなんて判らないが、古くからある食材なのでどうにかなるとも思えないし、放射能の汚染地域でもない。
A 逆に、何が危険なの?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩飯はサンマ おでん サラダでした。
B. そんなこと知らない。だって調べてないんだもん。
店頭に並ぶ商品は疑うことなく買ってますなあ~、

  • 回答者:中国産には気をつけろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 今日の晩御飯は冷やし中華でした。
  
2 Bです。
  安全性は調べていません。
  調べようがない気がします。
  小さい子供はいないので少し気が楽です。

  • 回答者:粗食 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとおりです。一般の人に調べようがありません。

なぜ放射性云々だけ騒ぎ立てる人がいるんでしょうね?

1
うどん・コロッケ・エビフライ・キャベツ・雑穀米

2
B&Dニダ!

  • 回答者:むむ~ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 皿うどんでした。
2 Aですね。たぶん大丈夫だって思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1鶏肉のトマト煮こみ
2Bですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 カレーライスです。
2 知らないです。
B そんなこと知らない。だって調べてないんだもん。

です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、豚の角煮です。

2、知らないです。

B. そんなこと知らない。だって調べてないんだもん。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとおり、誰もそんなこと調べてないのです ^-^

1、カボチャにつけ、焼き鮭、冷奴、サクランボ、こんにゃく味噌田楽、自家製イチゴアイス、発芽有機玄米おかゆ
2、C, その他 知っています。食物アレルギーが多いのでもともと生産者をすべて調べ有機栽培のもので肥料はなに使ったかもすべて調べ生産者から直接、魚もとれたとこも調べ同じ水産会社から直接買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バラエティ豊かなお食事のようです ^-^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る